【横浜店】 Pioneer UDP-LX800を見させて頂きました。(2018.9.29更新)
2019.9.29更新:一足早くUDP-LX500の展示を開始しています。
PIONEER UDP-LX500 商品情報
https://jp.pioneer-audiovisual.com/bdp/udp/udp-lx500/
ご視聴可能です。お持込も大丈夫です。
「濃い」色彩をご堪能ください。
横浜店 渡邉です。
まず重要なお知らせです。
https://www.form-answer.com/applications/TTYNM
今回の冊子は「事前申し込み」が必要になります。
本体・送料は無料です!!
締め切りは10月31日となりますので、お早目の申し込みをお願いいたします。
こちらのリンクからお申し込みください。上のバナーからも大丈夫です。
今回は短めです。
先日、PioneerのUHD-BD上位機種「UDP-LX800」がついに発表されました!
https://jp.pioneer-audiovisual.com/bdp/udp/udp-lx800/
型番の予想が多かったよう思えますが、順当な型番かと思います。
パッと見、変わらないように見えますが「変える必要がなかっただけ」で、電源部分や、音声出力回路など、もともとの実直さに磨きをかけた製品です。上蓋の穴が一切ないのはドライブ音などの余計な音を防ぐために熱効率まで考えている「匠」の一品となります。
この図ではわかりずらいのですが、実はインシュレーターなど日本仕様のみアップグレードしているところもあったりします。
全体としてはBDP-LX88の優れた筐体にPD-70AEをモチーフに制作されたアナログ基盤はLX500とはDACがDAC ES9026PROと全く別物であり、電源関係のシステムもLX500からさらにブラッシュアップされております。
実はこのエントリーを作成するに至り、ご厚意により「宮古島」などを内覧の形でほんのちょっとだけ見させてい頂きました。そこで簡単なインプレッションを。
なお、このUDP-LX800はプロトタイプであることをご承知ください。
肝心の絵ですが(画像はクリックで拡大します。)
これが「宮古島」の絵ですが、感覚的な感想としてパイオニアらしい柔らかさと色の濃さが両立しており、色彩の基本ともいえる「黒」と色温度が高めの「青」の諧調表現や濃淡が素晴らしく、宮古島の海は深くなればなるほど「青」が「蒼」に見えます。
なお、この画面はすべてVPL-VW745を使用しています。パッと見JVCに見えるほどの黒です。
映像ノイズも少なく「プレイヤーとしての性能を追求してクオリティを上げる」というBDP-LX88からのコンセプトはそのままUHDになった印象です。むしろBDPーLX91に近い、と言う声もありました。
そして皆様気になさっている「トランスポートモード」についてですが、
明らかに一回り精細さが増してますね……。
なんというか「皮が一枚向けたような」印象です。チューニングを間違えるとノイジーになりそうなんですが、見させて頂いた限りでは違和感は感じませんでした。ただ、元素材の影響は良いか(元素材か、悪いものか)しっかり出そうです。
音については、XLR、RCAで聴いておりますが、Oppo UDP-205よりは音の輪郭自体はくっきりしゃっきりした音のように思えました。
なお、皆様お気になされている読み込みはかなり早くなっています。LX88の「筐体」や『構造」をベースにはしていますが、中身は別物です。
肝心の実機ですが、各店舗にてフェア開催も告知されましたので、近日中にお目にかける事が可能かと思います。
Pioneer【UDP-LX800】スペシャルイベント・フェア開催!!
https://www.avac.co.jp/contents/3075
横浜には
10/7(日)にやってきます。
UDP-LX800の画と音をお楽しみ頂く最初のチャンスになります。
是非フェアにご参加下さい。
お値段等のお問い合わせも可能でございます。
なお、お問い合わせはメール・お電話でも可能です。
メールの場合はこちらのお問い合わせフォームから!
https://www.avac.co.jp/contents/yokohama_inquiry.html
お電話はこちら!
045-228-9881 (営業時間 11:00~20:00まで)
※火曜・水曜は定休日になります。
FAXの場合はこちら!
045-228-7283
(24時間受付:定休日の場合は翌営業日以降の対応) となります。
ご来訪・ご連絡をお待ちしております。
なお、横浜AVAC座については
お申込みはこちらから
https://www.avac.co.jp/contents/avacza/yokohama/room.html
お問い合わせはAVAC座お問い合わせフォーム
https://www.avac.co.jp/contents/avacza/yokohama/contact/
からお問い合わせください。
ご来訪・ご連絡をお待ちしております。