« FOSTEX GX100 視聴可能!! | メイン | セールもうすぐ終了! »

2009年7月 4日 (土)

ゼンハイザーの「HD800」聴いてみた。

伊奈です。

今日は、池袋サンシャインで「ホームシアター大商談会’09サマー」が開催されております。

09

横浜地区のお客さんもいっているのかな~

今年は、横浜店本館・ANNEX01と通常営業となっておりますので、池袋がちょっと遠いな~なんてお客様は是非お店にご来店下さい。

7月4日・5日は特別価格にてご対応させていただきます。

その際は、「ブログを見て」とおっしゃっていただければ幸いです。

さて、本題です。

先日、メーカーさんが来て小脇に箱を抱えていて「それ何?」と聞いてみたところ、「いいものあるので見せびらかしに来た!」といいつつ渡してくれたものが題名の「HD800」だった。

285

286_2

287

昨今iPodやiPhoneの人気でヘッドフォンやイヤフォンの新製品がたくさん発売されていますが、今回視聴したゼンハイザーの「HD800」は前評判でも賑わいを見せており、人気もあるようで私も気にはなっていたのですが、店頭にテクニカの高級ヘッドフォンもあるし買うならテクニカがいいな~なんて思っていたものだから、そんなに気にも留めていなかったのですが、いざ聴いてみると、愕然としました。

個人的に気に入っているテクニカのATH-W1000(5万円ぐらい)と比較をしたところ、ボーカルの聞きやすさには驚きで低域部分が誇張せず聴きやすく、かといって低域が不足している感もなく気に入りました。

装着感も悪くなく耳全体を覆うような構造になっており長時間でも疲れないように思います。

ただお値段もいいお値段しております。

たしか16万~17万ぐらいすると思います。(まだ未定です)

入荷状況はそろそろ入ってくるとは思いますが、現在予約段階です。

入荷数はかなり少ないと聞いておりますので、狙っている方はお早目のご注文をお勧めいたします。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/423015/20455309

ゼンハイザーの「HD800」聴いてみた。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿