« 【イベント】 MCINTOSH プリメインアンプ 新製品試聴会 | メイン | marantz Blu-rayプレーヤー UD9004 見てきた »

2009年6月11日 (木)

【マニア向け】スーパーツイーター TAKE-T BAT PURE

ちょっと変わったスーパーツイーターの紹介です。

TAKE-T(テイクティ)BAT PURE というのですが、個人的に気に入っている、同メーカーのBAT PRO という製品の仲間です。

両面テープでスピーカーに貼り付けて使います。

ボクの愛器である、Westlake Audio LC5.75 にて試してみました。

貼り付けつつ、聴き比べながら、写真の位置に合わせました。

Ca320552

スーパーツイーター自体のクセは少ないので、大きな音色の変化は無いのですが、離れて耳を澄ますと、微細なところに変化があることに気がつきます。

まず、音の通りが良くなりました。

あと、全体的な演奏の雰囲気が明るくなって、音楽的空間が広くなりました。

エレキギターのギターインストを良く聞くのですが、例えばラリーカールトンのroom335での、ビブラートをしながら消えていく音の雰囲気が、耳を微妙にくすぐる感じになります。

上位モデルの TAKE-T BAT PRO のほうが、より効果は大きいので、予算が合えば、こちらをオススメしますが、まずは、BAT PUREで遊んでみるのも良いかもしれませんね。

また、普通のスーパーツイーターでは、スピーカーの上に乗せるとか、特殊な台を自作して、うまく調整しなければなりませんが、スピーカーの種類により、貼り付け場所を自由に変えられるのが、この製品の良いところですね。

お値段は 定価 \5,800(税込)

ご希望の方は、メールお問い合わせフォームから、ご相談下さいませ~♪

sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04

さてさて、意外に甘いもの好きな吉田です。
健康診断が近いので、気をつけているのですが、ダメですねw

ホットケーキを作ったのですが、余った生地を薄めてのばして、クレープも作ってみました。
Ca320550

で、ホイップクリームも上手く出来たので、クリームもたっぷりとcatface

Ca320551

んふ~ うまいですlovely

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/423015/20142645

【マニア向け】スーパーツイーター TAKE-T BAT PURE を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿