« 【横浜店】Pioneer SC-LX88 展示開始! | メイン | 【横浜店】明日はATMOS祭りDENON編。 »

2014年10月 2日 (木)

【横浜店】YAMAHA RX-A3040 展示開始!

伊奈です。

2009_04inaYAMAHAより新発売のATMOS対応AVアンプ「RX-A3040」の展示を開始いたしました。

Img_5077

Img_5076

ボディーカラーはチタンにしてみました。

(チタンかっこいいです)

早速接続し音でもと思い作業していましたが、ATMOS対応という事なのでサラウンドはどのスピーカー設定にしようか悩みました。

現在はまだATMOS対応にはなっておらず後日バージョンアップ予定ですが、ヤマハDSPにてオーバーヘッドへの振り分けができるそうなので、どうせならとオーバーヘッドスピーカーに接続しました。

設定は下記画像です。

Img_5079

という形にしようかと思いましたが、オーバーヘッドは4chが良いという情報なので5.1.4ch設定に変更いたしました。

外部パワー追加すれば理想の7.1.4chになるのですが、単体の性能をご視聴頂きたかったのでこのように致しました。

Img_5080

ゆっくりじっくりご視聴したい方は是非ご来店くださいませ。

皆様のご来店ご視聴お待ちしております。

今週末はDENON AV-RX4100WのATMOS視聴イベントもありますので、併せてよろしくお願いいたします。

まだお席あります。10/2現在