« 【横浜店:展示品情報】 JBL 4312E | メイン | Panasonic TH-P65VT2 展示開始! »

2010年5月24日 (月)

新セレクター&SPケーブル

学生時代、食品工場でのバイトはしんどかった@小川デス。

 

横浜店本館オーディオルーム【グラウディオ】に
新しいセレクターとスピーカーケーブルを導入しました!

セレクターはORBの「MC-SW1」を使用。

Sp1000670
銀メッキロータリースイッチ、PCOCC配線といった音質に配慮したモデルで
6ペアのスピーカーを切り替えることができるスグレモノです。
しっかりとしたボディに剛性感のある端子は好感持てますね♪

Sp1000668
実際、直接アンプと繋げた場合との音質差も気にするレベルでは無いと感じました。
これで6ペアのスピーカーを簡単に聴き比べることが可能となりました!

http://www.orb.co.jp/audio/mcsw1.html

 

スピーカーケーブルはキンバーケーブルの「4TC-AN」を使用。
↓画像のプラグはオーディオクエストCF-BFA」を付けたところです。
全部で6ペア分、ケーブル切って何本も線を剥くのに何時間かかったことか・・・。

Sp1000656
でも苦労の甲斐ありました!
しっかりとした骨格で一音一音がハッキリし、音がみちがえりました!
滑らかでトゲトゲしいところも無く、筋肉質なエネルギー感も上々です♪
横浜店本館ではこの「4TC-AN」店頭在庫しております。

http://denon.jp/products/kimber_lou.html

 

Graudio奥の壇上にあるスピーカーはこれまですぐに切替できませんでしたけど
これからは簡単にすぐチェンジでき比較試聴が容易になりました。
お近くの方、そうでない方もお好きなCDを持ってぜひ試聴にご来店ください。
お待ちしております。

Sp1000667_2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/423015/24215783

新セレクター&SPケーブルを参照しているブログ: