« Panasonic BDレコーダー展示開始! | メイン | オーディオ下取UPキャンペーン! »

2010年2月19日 (金)

ELAC FS247SE 展示開始!

伊奈です。

今日は、ELACより昨年11月新発売の「FS247SE(サファイア・エディション)」の展示機が入荷しました。

以前の展示機はノーマルのFS247でしたが、展示処分をしてしまったので導入してみました。

367

one外観上はっきりわかるところは、ウーファーユニットが黒くなっている。

two上の画像では判りにくいのですが、ラメ入りの塗装になっていて、とても高級感が出ています。

HPより

■High Gloss "SAPPHIRE" Cabinet & New AS-XR CONE
名前の由来でもある、サファイア・ブラック仕上げを施したキャビネットは、見る角度によって光沢感の変わる美しい仕上げとなっています。またAS-XR CONEの表面は従来のシルバーから、黒の陽極処理(anodized)を施し、ブラッ
クアルミニウムへと変更。新メタル・メッシュのグリルと相まって、新たな雰囲気を醸し出します。

新メタル・メッシュのグリル↓

369

Img_1802 

ちょっと装着してみました↓

372

もうちょっとアップで↓

Img_1804

猫よけには最高です!!

お子様の突っつきにも対応できるでしょう!

ついでにノーマルのサランネットでは↓

371

いや~ずいぶんとかっこ良くなりましたね!happy01

音質はというと、期待したとおりガラッと変わりFS-247と比べずいぶんと大人っぽくなってくれて、特にピアノがうまい!

高域のきつさが無く、全体域が滑らかに繋がってくれて聴き心地が良く。

他のスピーカーとも比較しましたが、個人的に一番の好みになりそうです。happy01

現在の設置は、ずらーっと並んだところに並べてありますので聴き比べが簡単にできますので、比較したい方はスタッフまでお気軽にお声を掛けてください。

最後にHPよりSPECを

型番: ELAC FS 247 SE
形式: 2.5ウェイ・バスレフ型
ウーハー: 2×150mmパルプ/アルミ・ハイブリッド "AS-XR"
トィータ: JET III
入力: 定格120W/最大160W
周波数特性: 30 - 50,000Hz
能率: 89 dB
インピーダンス: 4Ω
サイズ: H1020×W220×D320mm(ベース部・スパイク部含)
重量: 16.8 kg
備考: WBT製バイワイヤリング・ターミナル
仕上げ: サファイア・ブラック
その他: JET-DC、メタルメッシュ・グリル、Bass Control Plug付属
価格:399,000(税込)/pair

それでは、皆様のご来店お待ちしております。<(_ _)>

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/423015/23334143

ELAC FS247SE 展示開始!を参照しているブログ: