« 【雑誌】HIVI と AVレビューの最新号 | メイン | Sneaky Music DS 視聴可能! »

2009年8月17日 (月)

【カジュアルオーディオ】 PIONEER PDX-Z10

ただいま、当店1Fのエアコンが調子悪く、お客様にはご迷惑をおかけしております(_ _)ノ

地下のプロジェクタールームは、しっかりと冷えておりますので、ご安心ください。

sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04

さてさて、なかなか紹介できなかったのですが、パイオニアから発売されております、ブルートゥース対応の、オーディオレシーバー PDX-Z10を展示しております。

最近は、さまざまな手段で音楽を楽しめるようになっておりますが、ミニコンポとは違い、本格志向ながら、何気なく触れやすい遊びのあるオーディオ製品を、ボクは カジュアルオーディオ と呼んでいます。

その中でも、フルサイズコンポとしての音質を保ち、デザイン性に富んだ製品として、パイオニアのPDX-Z10を選択し、展示致しました。

1

・まず、基本的な音質としては、パリッとハリのある感触で、音の輪郭もカタめに表現されます。

・奥行き・広がりのある音というよりは、明確に整頓された音かと思います。

・低音は、重い音ではないので、ドスっ!と来る迫力よりも、比較的、タイトさ、明瞭さで楽しませる傾向の音作りです。(ミニコンポなどで、ブーミーに歪む低音は、近所迷惑にもなりますので、これで良いと思います。)

ノリ良く明るい曲に、より適しているように聞こえます。

・”輪郭カタめでハッキリ聞かせる”というのは、長所でもあり短所でもあるのですが、使い方や、使用を想定するユーザーさんの層を考えますと、これは、長所にあたるでしょう。

※もちろん、音の好き好きは様々ですので、あくまで参考として、ご覧ください。

2

本体操作パネルは天面にありますが、押しボタンではなくタッチ式のボタンになっています!

だから、こんなにスッキリなデザインに見えるんですね。
(最初、ボタンを探してしまいました・・・)

パネルの光沢も、高級感があって、カッコイイhappy02です

3

店内にて、i-podに入れた洋・邦のポップスをブルートゥースで飛ばして、再生してみましたが、i-phoneユーザーの店長が、かなり喜んで遊んでいました(笑)

「普通にリビングで鳴らしておくなら、これで遊べるよね~」という言葉が本音で出てきますね。

ただし、当店のお客様の場合、リビングには、ホームシアターシステム一式を導入されるケースが多いため、

もし、このシステムを追加で導入するとすれば、ダイニングキッチンで、奥様がBGMとして楽しんだり、個室でカジュアルにオーディオを楽しむのに、ご提案致します。

4

これを、i-pod、i-phoneに付けます。

sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04sign04

もうちょっと、触れたい箇所もあるのですが、この辺にしておきます。

スピーカーもデザイン性が高いものを選んで、格好良いオーディオのスタイルを組み上げて頂ければ、完璧でしょう!!

そんなわけで、ただいま、このようなセールを行っております。

【お手軽オーディオシステム ¥9,000クレジットセール】
http://www.avac.co.jp/yokohama2009_08ausale.html
Bar_9000cr_2

特典として、写真にも登場しました、ブルートゥースのアダプターをプレゼントしております!!

気になっている方は、ぜひ、お店まで遊びにいらしてください!!

富士通テン TD307-II

PIONEER PDX-Z10

吉田

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/423015/21022041

【カジュアルオーディオ】 PIONEER PDX-Z10を参照しているブログ: