【HT横浜関内店】 SONY VPL-VW245 B&W 706S2MR 展示開始!
HT横浜 渡邉です。
年末モードに入ってまいりました。そろそろ気になる「年内」のお言葉。こちらもお読みください。
【HT横浜関内店】大事です!年末の買換・設置工事に関して。
年末の状況についてご説明させて頂いております。
https://blog.avac.co.jp/yokohama/2017/10/post-73ac.html
今週はソニー様・B&W様から大物が届きました!
まずはお待たせしていたVPL-VW245です!
http://www.sony.jp/video-projector/products/VPL-VW245/
早速設置。下は継続販売のVPL-VW535。
外観は・・・・正面から見た写真ですが、アクセントが無くなっています。黒1色と言う感じです。
早速ライバル機となるEPSON EH-TW8300と比較してみました!
「スタートレック イントゥ ザ ダークネス」
冒頭の異星人のアップです。
こちらがVPL-VW245。
こちらがEH-TW8300。
口の部分の拡大。
VPL-VW245
EH-TW8300
リアル4Kのフォーカスの良さで差がでていて、且つ黒の出がずいぶんよい印象です。
この画質がEH-TW8300+10万円で入手可能というのは・・・。正直な感想として、この価格帯としては思った以上の差が出ます。
この後VPL-VW535とも比較をしたのですが、明るさをメインに押し出したVW535とはおそらくチューニング自体が変わっていますね。だいぶ違います。
また、外光を入れてテレビも映してみましたが、かなりメリハリを感じます。
コントラストにかなり気を使っているのか、表示に問題が無いです。
今日は雨と言う事もあり、通常はレースカーテン程度のの遮光で十分お昼にテレビを見られます。
そしてもう一つ。こちらもご期待の商品、B&W 706S2です。
http://www.bowers-wilkins.jp/Speakers/Home_Audio/700_Series
こちらが梱包。
オーディオコーナーの設置を変えて・・・。
設置が終わりました。
外箱は全くCM5S2と同じ。
ただ見た目、スコーカー・ツィーターの黄色が変わったのが大きいですね。
スコーカーは800シリーズと素材を揃え、コンティニウム・コーンに代わっています。織布ベースですので、触ると柔らかい素材です。
なお、ブックシェルフモデルはユニットを直接取り付けていますが、704S2以上のスタンディングタイプはシャーシによる取り付け(ユニットが直接ボックスに繋がっていない状態)になりますので、さらにクリアになります。
ツィーターも黒になりました。構造としてはアルミベースですがカーボンの蒸着コーティングがなされているので、正面から見ると色が黒っぽく見えます。
今回は届いておりませんが、上位機種のウーファーについても「エアロフォイル・プロファイル」コーンを採用しており
ベースのスキンをカーボンファイバーからペーパーへ変更。間に挟む素材も800 D3やサブウーファーのDBシリーズの“シンタクティック・フォーム”からEPS(発泡スチロール)にコストダウンしています。
外観の印象は、ケブラーコーンの黄色が無くなり、CMシリーズより全体が落ち着いたことから、以前は黄色のポイントが絶妙な黒のほうがあっていたのですが、今回はローズウッドの色も落ち着いており、シックな気がします。
まだ、ちょっとしか音を聞いていませんが、音については第一印象として見た目通りかなり締まった800シリーズのような音です。高音の伸びなど限界まではまだ鳴らしていません。
とりあえず「Nordost System Setup Disk」でエージングを開始します。
2017.10.21:1日エージングを掛けた所、低音が出てきました。解像度が素晴らしいですね。
低音はまだ出ると思います。
展示写真の通り、800シリーズとの比較が可能です。
セッティングは終わっていますので、どちらも視聴は可能です。
ご来訪をお待ちしています。
なお、703などは11月になるかと思います。
最後に、すでに告知されておりますがJVC DLA-X590/990はイベントを行う事になりました!
https://www.avac.co.jp/contents/2758
すでに予約が入り始めており、満員までに時間もかからなそうです。今の所第2部の予定はございません。
あ、前機種DLA-X770Rの展示品は嫁入り先を募集中です。当店の機材はラック内でしたので比較的綺麗な状態です。お値段も写真の通り。こちらもご連絡をお待ちしております。
毎度のことではありますが、VPL-VW245、B&W 706S2共に持込可ですので、出来るだけ事前にご連絡の上、ご来訪ください。
なお、お問い合わせはメール・お電話でも可能です。
メールの場合はこちらのお問い合わせフォームから!
https://www.avac.co.jp/contents/yokohama_inquiry.html
お電話はこちら!
045-228-9881 (営業時間 11:00~20:00まで)
※火曜・水曜は定休日になります。
FAXの場合はこちら!
045-228-7283
(24時間受付:定休日の場合は翌営業日以降の対応) となります。
ご来訪・ご連絡をお待ちしております。