« 【横浜店】 全方位ECLIPSE TDスピーカーで聴くドルビーアトモス体験試聴フェア開催! | メイン | 【横浜店】インシュレーターで音が変わる!Alto-Extremo NeoFlex »

2015年11月10日 (火)

【横浜店】ネットワーク最強!FIDATA HFAS1-S10+LINN MAJIK DSM2+805D3!

P1040952_2_2横浜店 渡邉です。

実は、当店のメインショールームであるメカリアには大きな懸案があり、店舗改装等の問題でLANの回線に問題が生じておりました。

Imag2354_2

これではお客様がお望みになる音を出し切ることができません。

(AVアンプはWifiで繋がってしまいます。便利ですが・・・。)

そこで、今後の展示関係の問題もあり、ルーターから直接有線LANを引き直しました。これでネットワークオーディオも、しっかり鳴らすことができます。

何かを鳴らそう。と考えまして・・・。

Imag2351

LINN MAJIK DSM2をネットワークオーディオコーナーから移動してみました!

そしてさらにクオリティアップを目指して・・・・

Imag2327_2

Imag2330

Imag2353 FIDATA HFAS1-S10 も追加しました!

http://www.iodata.jp/fidata/

SSDです!

1TBです!

正直・夢の世界です!

ただし現状はファイル転送と防犯の関係上少し離れた所ですが・・・。

もちろん、イベントやHFAS1ご試聴希望の際は、最短で繋ぎます。

 なお、MAJIK DSM2は独立展示しておりますLuxman最強トリオと重なる部分がありますので、内蔵アンプはカットしてC900+M900に接続しています。

(MAJIK DSM2への切り替えは10分程度で可能です。)

Imag2355スピーカーは現在B&W 805D3を接続しています。エージングも30時間を越えました。少し音が柔らかくなった印象があります。

スピーカーに関しては、「現在」と強調させていただきます。

Imag2352_3

また、機材は独立しておりますので、移動することによりメカリア内のすべてのスピーカーでも鳴らすことが可能です。

また、逆に店内の機材を移動したり、事前のご連絡でご用意することにより、他のネットワークプレーヤーで鳴らすことも可能です。

※事前セッテイングもありますので、必ず事前にご連絡下さい。

ご連絡・ご来訪をお待ちしております。

 追伸でございます。

11/21・22の両日は「HOME THETHER JAPAN 2015 WINNTER」が開催され、横浜店店員は全員こちらに移動いたします。

https://www.avac.co.jp/contents/htj2015w.html

1013hometheater_bana

このため11/21・22は店舗をお休みさせていただきますのでご注意ください。

両日は池袋でお待ちしております