« 【横浜店】 ついに来ました。あのテレビが・・・・。 | メイン | 【横浜店】 B&W 805D3、到着。 »

2015年10月22日 (木)

【横浜店】 展示開始ラッシュ!一気にご紹介します。

横浜店 渡邉です。

P1040952_2_3

展示品ラッシュとなりました!

一気にご紹介します。

と、その前に・・・。一つお知らせ。

1013hometheater_bana_2

https://www.avac.co.jp/contents/htj2015w.html

11月の池袋、今年もやらせていただきます。

この後ご紹介する展示品もすべて揃っております。横浜では置きれない機種もございます。是非、ご来訪下さい。私も参加させていただく予定です。

では、一気にご紹介!

その1、PIONEER SC-LX89、SC-LX59

週末のイベントにも多数のご参加を頂いており、機体の膨らむ機種がついに到着いたしました。

Imag2231

ぱっと見は正面のパネルの形状が変わったぐらいですが・・・。

Imag2235_2正面にはインジケーター付の「WIRESS」の文字が。後ろにはアンテナが付きます。店内のNASに接続しています。

Imag2240_2 設置完了です。BDプレーヤーはもちろんBDP-LX88です。

Imag2247_3

今回は5.1.4CHでセットしています。また、ちょっと細工して、ヤマハのパワーアンプの切り替えを使って7.1.4CHでも鳴らせるようにしてあります。MCACCは切り替えが簡単で便利です。なお、セットアップは説明書をよく読んで行いましょう・・・。プリアウトするスピーカーで接続するところが変わります。

Imag2242

SC-LX59は店頭に展示しています。こちらも5.1.4CH、BDP-LX58と接続していますので、PQLSで音が鳴るようになっています。

SC-LX89のイベントは今週末に開催です。

Pioneer フラッグシップAVアンプ『SC-LX89』デビューイベント開催

まだ2部の方には空きがあります。お急ぎください。

Imag2255 

その2、DENON DCD-SX11/PMA-SX11

DENONのピュア新機種も入荷しました。

さすがデノンの上位機種・・・・CDもアンプもいい重量です!

 腰に来ました・・・。

Imag2248_2

もっともこの重量が安定した駆動や動作を生みますのでいいことなんですが。

PMA-SX11は下に置いてあるPMA-2000REと比べるとノブの類もなく何ともシンプル。ランプがオレンジ(琥珀色?)なのも落ち着いていい感じです。まだセットしただけですが802Diamondも十分鳴らせます。少し離れた所でも低音の響きがしっかり聞こえます。さすがにフォノイコライザーはまだ使用していませんが・・・。

 Imag2249_3 

DCD-SX11はいわゆるSX系のデザインで落ち着いた雰囲気です。但し機能的には384/32bitPCMや11.2MhzDSDにも対応した「Advanced AL32 Processing Plus」に進化。44.1kHzを16倍、192kHzを4倍、384kHzを2倍にオーバーサンプリングすることで、より滑らかな波形を再現できます。後ろのUSB-DACで使用するとMacからドライバなしで11.2MhzDOP再生も可能です。DCD-SX11のシンプルさをきれいに補っています。

こちらも11/7にイベント開催します。

デノン「PMA-SX11+DCD-SX11+DALI  RUBICON」体験視聴イベント開催!

ご期待ください。

その3、Sonus Faber(ソナス・ファベール)Chameleon T/B

ソナス・ファベールが新機軸を設けて設計したメイドインイタリーの音とルックスが高いレベルで結合した新モデルです。レザーの手触りと光沢のあるパネルが両立したデザインはイタリア製スピーカーのデザインセンスを感じます。

Imag2251 今回はトールボーイのTとブックシェルフのBを両方展示しました。

Imag2254_3

ポリプロピレンのコーンという少し変わった素材は高音がかなりきれいに伸び、ソナスらしい元気な音に高音の伸びが加わったバイオリンとかピアノの響きが楽しみな音に仕上がっています。

また写真を見て頂くと左右で色が違います。側面パネルは交換式で別売にはなりますが1色標準残り4色がオプションで色が揃っています。パネルはペアか4枚セットで選べますので、左右違う色にもできます。よく見るとイタリアンレッドオレンジが似合うんですよね・・・。どこかのスーパーカーメーカーのエンブレムつけたくなります。

こちらは週末限定ですが、一部時間を除きいつでもお聞きいただけます。

週末は盛りだくさんです!是非ご来訪ください!

コメント

この記事へのコメントは終了しました。