« 【横浜店】 速報その2!パイオニアAVアンプ新機種発表! | メイン | 【横浜店】 シルバーウィーク「Oppo BDP-105D JAPAN LIMITED」イベント公開です。 »

2015年9月11日 (金)

【横浜店】 お待たせしました。「Oppo BDP-105D JAPAN LIMITED」が到着です。

横浜店 渡邉です。

P1040952_2

昨日、1Fメカリアの展示を少し変更しました。

「ある機材」の為に、BDプレーヤーとしては一番いい場所を当てております。

Imag2067 そして、先程商品が到着しました。

お待たせしました。

Oppo BDP-105D JAPAN LIMITED 到着です。

とりあえず期間限定となりますが、展示開始となります。

もうご覧になっている方も多いかと思いますが、写真を掲載します。

Imag2072 まず正面。大きな違いはないようですが、いやありますか・・・。

「JAPAN LIMITED」の文字。

Imag2069

Imag2071 裏面です。 型番にも「BDP-105D JAPAN LIMITED」となっています。

そして・・・ひっくり返してみました。 

Imag2074 最大の相違点、分厚い非磁性体3㎜厚ステンレス金属加工部品がねじ止めされています。インシュレーターもがっしりしています。

Imag2075 無骨ですが、その効果はのちほど・・・。

さて視聴です。 RCAでLuxman c900とm900に接続してみました。

Imag2079

スピーカーはソナス・ファベールVenere3.0となります。

Sonus_faber_venere_30_3700x700

(こちらも週明けまでの臨時展示です。)

比較はBDP-105DJPとなります。

CDはSACD5.1chのホルスト「惑星」と私のリファレンスであるTHE PIANO OF GIOVANNI ALLEVI HIS BESTです。

結果は・・・・・ いや、参りました。全然違うわ、これ。

音の解像度、クリア感が全く別物です。

同じスピーカー・同じ音量で鳴らしているはずなのに、壁1枚が無くなったような印象です。

また、ユニバーサルプレーヤーのはずなんですが、ハイレベルCDプレーヤーと何ら変わりがありません。展示場所をCDの所に換えてもいいぐらいの印象です。

また、上に載っている「LINN MAJIK DSM2」でも聞いてみました。

Majikdsm2

さらに硬質感が増しますね・・・。ピアノの音がガラスのように繊細になります。

今回「BDP-105D JAPAN LIMITED」は単なるBDプレーヤーではなく、「BDの使えるCDプレーヤー」としても十分お勧め可能です。

Imag2076 

シルバーウィークにはOppoのご担当者をお迎えして様々な形でイベントの開催予定もございます。設置は終了しておりますので、ご試聴は可能な状態です。

是非、この週末に、ご来訪ください。皆様のご来店お待ちしております。