« 【横浜店】 デジタルオーディオはじめてBOOK発売! | メイン | 【横浜店】デノン AVR-X7200W「A」+B&W CMシリーズご視聴・購入相談会開催! »

2015年5月15日 (金)

【横浜店】新規コンテンツ到着のお知らせ!

横浜店 渡辺です。

P1040952_2

横浜店には4Kのプロジェクター・チューナーが展示しており、4K放送をご覧いただける状況ですが、逆に言えばどこのお店でも同じような内容になっています。世界遺産とかよくみますよね。

そんなわけで新規のコンテンツを探してみたところ、4Kプロジェクターで見る4K映像としてなかなかのものを見つけました。

それが「Jetman Dubai : Young Feathers 4K」です。


YouTube: Jetman Aerobatic Formation Flight in Dubai – 4K

 
YouTube: Jetman Aerobatic Formation Flight in Dubai – 4K 

まるで冗談のようなシーンからスタートしますが「空を自由に飛びたい」という思いが、重さ50kgのジェットエンジン付きの翼、時速200kmでドバイの空を自由に駆け巡ります。この映像は4Kで流されており、環境が整えば4Kで見て頂くことが可能です。

そこで11分のロングバージョンを4kプロジェクター

120インチスクリーンで映してみました。ご覧ください!

Imag1688

Imag1684

ご参考までに掲載写真の左下に見える丸い影が802Diasmondです。

余りにすごい映像を見るともはや笑うしかない

というのが率直な感想です。

(店員全員が笑うしかない状況になりました。)

おそらく全国探してもAVAC横浜店でしか見られません!4Kの迫力をご覧になりたいお客様、ぜひご来訪ください。

追伸:今日こんなディスクが届きました。

Imag1692 なんと「AV REVIEW6月号」にも乗っていた

DTS DEMO DISK2015」です!

裏を見ると・・・・。

Imag1694dtsx ピンク色の線にご注目ください。(写真クリックで拡大します。)

なんと「DTS:X」の文字が!!!

再生機器がないのでDTS Master Audioになってしまいますが

とりあえず再生はできました。

現状ではDENON AVR-X7200W以降の機種がおそらく一番早く対応できそうです。

6/6にDENONのイベントに間に合えばなあ・・・・・ 

(イベントお申込みはこちら。)

是非、ご来訪ください!!