« 決算大処分セール | メイン | キクチ科学新製品スクリーン試聴会! »

2011年1月11日 (火)

バイオハザードⅣ 3DBD

伊奈です。

昨年12月22日発売の「バイオハザードⅣ アフターライフ」の3D BDソフトを見ました。

Bh4

映画館へは事情がありいけませんでしたが、やっとBDソフトではありますが試聴しました。

映画館へ見に行ったスタッフは「超~つまらなかった」といっていましたが、個人的にはバイオハザード自体好きな映画でゾンビものは、たまらん。

そして今度出てきたバイオハザードは3Dですからなおさら期待していました。happy01

やはり期待は裏切りませんでした。

内容も良く画質も最高です。

一番評価できたのは3D効果でした。

やりすぎなぐらい3D視線を使っていて、ちょっとよってしまうぐらいスゴイです。

Bh4_2

アバターと比べてどうかというと、トータル的にはアバターなのですが、3D効果や個人的な趣向からすると負けていないと思います。

常時3Dプロジェクターで再生していますので、SONY VPL-VW90ESやVictor DLA-X9X7X3などありますので、お好きなプロジェクターで試聴してみてください。

今回試聴したプロジェクターはVictorのDLA-X9で150インチで試聴しました。

試聴距離は2.5mぐらいなので迫力がでますので、おすすめです!

でも、投射距離は5.5m取っていて150インチのホワイトマットアドバンスなので少し輝度が暗くなるのが難点かな。

それでは、皆様のご来店お待ちしております。<(_ _)>