« 秋のホームシアター相談会開催中! | メイン | 【横浜店:イベント情報】 電源ケーブル&音声ケーブル »

2010年9月24日 (金)

3Dゲーム

伊奈です。

今日は気分的にお店にある展示品でPS3があり、先日3D対応になったということでバージョン3.50にアップデートしました。

Ps3

しばらくしてアップデートが済み、「いざ3Dを!」と思い「モンスターハウス3D」を再生するが、出来ない!sweat02

PS3本体の出力設定をしないといけませんでした。

Ps3_2

これで↑3D対応になり、はやる気持ちを抑え......いざっ!!

......

3d

やったー3D再生出来ました。happy01

現在PS3は入り口すぐのSONY液晶TV KDL-52LX900につなげています。

このKDL-52LX900に接続することによりレースゲームなども3Dにて遊べてしまいます。

ちょうどお店に昔のレースゲームでグランツーリスモがあったので再生してみました。↓

3d_2

3Dでゲームをするとリアル感が増し、非常に楽しく、昔のゲームソフトも生まれ変わったようです。

そして、誰かが乱入して体感していました↓

Photo

わかりずらいので、違う角度から↓

Photo_2

店長だった!!

久々にゲームをしたらしくかなり熱く奇声を発しながらプレイしていました。happy02

ん、後ろで隠し撮りをしている誰かがいるので隠し撮り写真を見せてもらいましたが中々傑作の構図です。↓

Photo_3

こんな感じで、おじさんでもついついはまってしまうほど3Dは面白いです。

是非皆さんもプレイしてみてください!

あ、PS3は販売していませんのでよろしくお願いします。

さらに、リアル感を増強していたのが、サラウンドでした。

使用しているAVアンプは先ごろmarantzより新発売されたSR7005です。

今回のはすごく扱いやすく設定も意外と簡単にでき、音質・スタイルともに申し分ない商品に仕上げてきています。

個人的に好みです。(見た目かっちょいー)

今週末はスーパープライスセールです。

たくさん持ち帰り在庫を持ってきましたので、皆様のご来店楽しみにお待ちしております。