« DILAプロジェクター比較視聴会 | メイン | 【横浜店:展示品情報】 B&W 805 DIAMOND »

2010年6月 5日 (土)

OPPO BDP-83SE Nuforce Editionが見れる触れる!

伊奈です。

今日メーカーさんが新製品のBD/DVD/SACDのユニバーサルプレーヤーを横浜店に持ち込まれました。

それは、 OPPO BDP-83SE Nuforce Editionです!(リンクは海外ページです)

ジャーン!!

Img_6015_2

前面↑

Img_6027

端子部↑

え!知らない?

ですね。

お恥ずかしながら、私もあまり知りませんでした。bearing

今月号のHome Theater vol,50の95ページにさらっと詳しく出ていますので、お手元にあれば見てください。

今日いろいろ視聴をして見ました。

なかなかいいですね!

最初見た目 ”安っ!!”っと思いましたが、実際に操作し視聴してみると快適操作にご満悦です。

しかし、もうちょっと高級感を出して欲しかった!特にトレイ部分は↓

Img_6017

リモコンは使いやすそうで、重さも手ごろなので好感触です。↓

1

Photo

自照式なので暗いお部屋でも大丈夫!

アバターのブルーレイソフトも快適に視聴できました。happy01

ちなみにBD再生時の読み取り時間の計測もしてみましたが、アバター再生(トレイクローズから画が出てくるまで)ですと1分18秒でした。(通常のBDソフトはもっと早いですよ!)

パナソニックの最新レコーダーも同様もタイムでしたので、ユニバーサルプレーヤーとしては最速ではないでしょうか?

このプレーヤーの一押しは音質だそうです。

もともとOPPOのユニバーサルプレーヤーに電源供給回路とアナログ音声回路に手を入れてあるそうです。

明日の夕方頃撤収されてしまいますので、実物を見たい!という方はそれまでにお店に起こし下さい。

あ、発売は6月20日頃だそうで、価格は20万ぐらいだそうです。(価格は確定しておりません。)

それでは、ご来店お待ちしております。m(__)m

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/423015/24345895

OPPO BDP-83SE Nuforce Editionが見れる触れる!を参照しているブログ: