« 【新製品】 LUXMAN P1U 、P200 & ゼンハイザー HD800 | メイン | 【イベント】 LUXMANで楽しむトールボーイスピーカー »

2009年10月14日 (水)

DALI MENTOR MENUET 視聴

伊奈です。

先日DENONさんが急に来店され、新発売のスピーカーを持ってこられました。

11月16日発売予定のDALI MENTOR MENUETです。

とりあえずどんなのかわかんないので、画像貼り付けしておきます↓

Photo_7

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_6

Photo_4

最後に大きさが良くわからないのでこんな感じ↓

Photo_5

(参考にならなかったかな?....)

カラーサンプル(ブラックサティン)↓

Photo_8

MENTOR MENUETの内容(カタログより)

oneウーハー

ウーファーは、ウッドファイバーコーン紙と天然木突き板キャビネットの最高のカップリングにより空気の流れを最適にします。

キャビネットのウーファーカット口径は、開放性とダイナミックな反応を最適化するために通常より大きくされます。

twoツイーター

ソフトドームツィ-ターは、ドーム部材と強力な駆動システム(ドームは同サイズの標準的なドームよりおよそ30%軽いものです、そして、駆動システムの磁石は利用可能な最も強いネオジム材でできています)の非常に軽量のために高速振幅と精度をもった制動が可能になりました。

threeキャビネット

リアルウッド突き板調仕上げ

セッティングを容易にするためリアダクトを壁からの影響を受け難くするため斜めに設計

キャビネットにサランネット用ホールがないきれいなデザイン

カラー:チェリー/ブラックサティン

fourネットワーク

最短化され信号ロスをなくした配線

低域クロスオーバー用部品厳選採用

fiveスピーカー端子

4ミリバナナプラグ対応金メッキ端子(シングルタイプ)

six仕様

再生周波数特性・・・・・・・59Hz~25kHz

平均出力音圧レベル・・・86dB

入力インピーダンス・・・・4Ω

推奨アンプ出力・・・・・・・20~100W

ツィーター・・・・・・・・・・・・28mmソフトドーム

ミッド・・・・・・・・・・・・・・・・ -

ウーハーユニット・・・・・・110mmコーン型×1

クロスオーバー・・・・・・・・3.0kHz

最大外形寸法・・・・・・・・・H250×W150×D230mm

質量  ・・・・・・・・・・・・・・・4.0kg

定価:138,600円(税込み/1ペア)

実売価未定

実際に視聴してみると、想像していたよりも音質が良く伸び・広がりともに聴きやすく気に入りました!happy01

ユニットがまさにDALIですね!

価格も手頃でいいんじゃないでしょうか!

視聴終了後、すぐに箱にしまい持って帰ってしまいましたので現在視聴ができません。

また、展示をした時には是非視聴してみてください!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/423015/21951629

DALI MENTOR MENUET 視聴を参照しているブログ: