【横浜店】 CAMBRIDGE AUDIO CXUHD販売開始です!(2018.8.23更新)
横浜店 渡邉です。
Cambridge Audio CXUHDが日本での正式販売を開始しました!
Cambridge Audio CXUHD
https://www.cambridgeaudio.com/usa/en/products/cx/cxuhd
Oppoの新機種開発終了は少し暗いニュースでしたが、明るいニュースです。
もちろんUHD-BDだけでなく、SACD、DVD-Audio、など主要なものすべてに対応しています。なんとなくどこかのメーカーのなにかに似ております・・・・。
但し、どこかの製品とは外観や機能には若干差があり、筐体が3ピースから1ピースに変更されています。また、アナログマルチ出力がなく、代わりにWi-fiアンテナがシールドされて入っています。ここは音へのこだわりかと思います。デザインそのものはCambridge AudioのAVレシーバーやオーディオシステムと同じラインにしています。先程のリンクからご参照ください。
また、リモコンはスリムでモダンになりました。
バックライトも付きます。
なお、DTCP-IPやCPRM対応については非対応となります。
また、購入時は英文表示ですが
届いたデモ機をファームウェアのアップグレードと、SetupからLaungageの項目を選択し、言語を「Other」(初期状態で日本語の選択肢はありません。)を選びリモコンのテンキーから日本語の国コード「7465」を入力して頂ければ日本語が選べるようになります。
メニュー操作の変更を行うとちゃんと日本語になります。UDP-203とほぼ同じです。(ちょっと露出過多です。ごめんなさい。)余談ですが背景は項目を変えてもそのまま、ネットワークのファイル選択画面もOppoの青ベースから黒ベースになります。
言語については一度セッティングを行うとそのまま日本語になります。逆にセッティングを行わないと一部タイトルで日本語の選択ができなくなります。
2018.4.27更新分 ご質問がありました。日本語化しない場合どうなるか?の実例です。
この問題はディスクによって異なります。元々日本専用ににカスタマイズしているソフト(STAR WARS Episode8など)やユニバーサルですが、その中に日本語を内包している場合(Appolo13、EVERESTなど)は問題が出ません。
今回は問題の出る場合の実例として「ダークナイト UHD-BD版」を使用します。
このソフトは全世界ユニバーサルの仕様で「Disk Memu Laungage」を参照して国を確認しているのですが、この「Disk Memu Laungage」が「English」の場合「日本以外の国仕様」になってしまうようです。
Disk Memu Laungage」セッティングが日本語になっている場合
タイトルはこのような表示ですが
「Disk Memu Laungage」セッティングが英語の場合はこうなります。
問題はこのセッテイングの場合、音声・字幕に「日本語」の選択肢が出ず、選ぶこと自体が出来なくなります。「Disk Memu Laungage」セッティングが日本語の場合はこのように出ますが
英語の場合はこうなります。日本語が選べません。
この問題、びっくりはするかと思いますが、設定を日本語にすれば解消します。
各店舗には展示機がございますので、当社通販等でお買い上げの場合など「セッティングがわからない!」と言う場合でも各店舗にご連絡頂ければ、店舗の人員で画面を見ながら数分でご説明ができる内容です。また、一度操作するとほとんど弄る必要のない部分です。極端にお気になさる必要はないかとも思います。なお、「Audio Laungage」はEnglishにしておくと音声初期言語が日本語にならなくなります。おすすめです。
先日も各メーカー様からのUHD-BDプレーヤーがいくつか発表にはなりましたが、SACDまではなんとかなるものもあるんですが、それ以外のファイルはなかなかうまく再生できません。
手元にある様々なメディアを手軽に再生したい!
と言うご要望にお応えすることのできるプレーヤーです。
本日より販売の受付を開始しています。また、各店での展示も順次開始いたします。
そして、もう一つの目玉商品
JVCのDLPプロジェクター「LX-UH1」については別のブログで書かせていただいていおります。こちらから。
https://blog.avac.co.jp/yokohama/2018/04/4kjvc-lx-uh1-24b7.html
事前のお問い合わせはメール・お電話でも可能です。
メールの場合はこちらのお問い合わせフォームから!
https://www.avac.co.jp/contents/yokohama_inquiry.html
お電話はこちら!
045-228-9881 (営業時間 11:00~20:00まで)
※水曜は定休日になります。
FAXの場合はこちら!
045-228-7283
(24時間受付:定休日の場合は翌営業日以降の対応) となります。
なお、AVAC座については
お申込みはこちらから
https://www.avac.co.jp/contents/avacza/yokohama/room.html
お問い合わせはAVAC座お問い合わせフォーム
https://www.avac.co.jp/contents/avacza/yokohama/contact/
からお問い合わせください。
ご来訪・ご連絡をお待ちしております。