伊奈です。
Pioneerより新発売のブルーレイプレーヤー「BDP-LX88」の展示機が入荷してまいりましたので、早速展示してみました。
まずはいじる前に待望の新機種ですので、筐体拝見から
こちら1mm厚鋼板トップパネル
底板は3mm厚鋼板レイヤードシャーシ
側面はBDP-LX91の波型ではなくストレートなアルミサイドパネル
そしてこちらは背面端子になります。
ステレオXLR端子もしっかりあり、高音質が期待できそうです。
リモコンはやや重さがあり、横幅がそんなにないので手に吸い付く感じです。
一部自照式のボタンになっておりました。
一応全体を舐めまわしてみましたので、いよいよ映像のほうをチェックしてみようかと思います。
上はBDP-LX88で下は某メーカーの画像になりますが、比較をしてみると発色やノイズ感などに違いが見えました。
やはりか・・・さすがPioneerです。
BDP-LX91の映像よりはかなり発色は抑えており、きつさがなく好印象です。
そしてちょっと近づいて撮影もしてみました。
上がBDP-LX88です。ノイズをかなり抑えているのがお分かりになるかと。
ちなみに使用プロジェクターはSONY 4KプロジェクターVPL-VW500ESです。
4Kだとこんなに近づいても画素が分かりにくいです。
地下プロジェクタースタジオにて展示を行っておりますので、見て触って比較をしたいお客様は是非店頭まで足を運んでみてください。
ご来店お待ちしております。
11月22日(土)・23日(日)は池袋サンシャインにて
「HOME THATER JAPAN 2014 WINTER」