« JBL & DENON試聴会、会場変更に伴い重要なお知らせ。 | メイン | JBL S9900 シアター »

2010年6月18日 (金)

東芝 CELL REGZA 55x1 展示開始!

伊奈です。

もう夏ですね~なんて思わせる熱帯夜がそろそろやってきました。

昨日も風も無くムシムシしていて寝づらかったです。wobbly

さてアバック横浜店にも東芝より発売されております液晶TVの最高峰「55X1」の展示を始めました。

55x1

55x1_2

設置した場所は、1Fではなくプロジェクターフロアー内のHIDELIAに入れてみました。

やはり、この8畳ほどの部屋に55インチはでかすぎかな?なんて思っていましたが、そんなことは無くむしろ適度なサイズでぴったりでした。

画質設定はお任せにしてあり、マニアック使用にしていませんので白がクッキリハッキリでて少々眩しいぐらいですが、文字は鮮明に見えていて気持ちが良い!

ためしにアバターを見てみましたが、プロジェクターでもきれいでしたが55X1で視聴するアバターは細かな部分までハッキリ見え、カラーバランスも程よいのでとても新鮮でした。

しばらく見ていたら、皆さんもきっと欲しくなると思いますよ!

あと、セッティングしていて驚いたのは、B-CASカードを大量に使用するところ↓

55x1bcas

これはタイムシフト録画機能で使用するようで内蔵ハードディスク2TBの領域に、地上デジタル放送8チャンネル分を同時に一時保管ができるようです。

付属のB-CASカードもこんなにありました。happy02

Bcas

超美麗画質を是非体験してみてください。

それでは皆様のご来店お待ちしております。m(__)m

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/423015/24466811

東芝 CELL REGZA 55x1 展示開始!を参照しているブログ: