« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月20日 (土)

AVC-4310のデモ機が到着!

そば屋の息子ですがラーメン大好きな渡部です。

AVC-4310のイベントがいよいよ明日に迫りました。

http://www.avac.co.jp/shinjuku_event6_21.html

068

今回初めてフロントバーチカルハイスピーカーを使った Dollby PLⅡz,Audyssey DSXのデモを行いますのでご期待下さい!

まだ1部の方は多少空きがございますので、参加希望の方はご予約下さい。

最後に近所のうどん屋の紹介です。

カレーうどんでおなじみ中川屋秋葉原店が無くなってしばらく経ちますが、その間カレーうどん禁断症状に陥っていた私は、立ち食いそば屋のカレーうどんで飢えをしのいでいました。しかし、中川屋のカレーうどんを食べた後の満足感を味わう事はありませんでした。

そんな中、あらたにオープンしたのが「讃岐うどん 櫻子」さんです。

067

こんな感じで色々メニューがありますが、私の目当ては「畑の完熟白カレーうどん」です。味は中川屋より色々な味が混ざり合った奥の深い味です。スープはさらっとした中川屋に比べどろっとした粘着質です。

066_2

きましたーrestaurantこんなかんじですdown

063_2   

月~金の11:00~14:00はごはんとお新香が付くのでお得です。実はうどんはそんなに好きではないのですが、うどんを食べた後のスープにごはんを入れて、おじや風にするのが大好きなのです。(中川屋ファンは分かってくれると思いますがscissors

いよいよその時が...

ごはん投入~happy02

064

よーくかき混ぜるとこうなります。

065_2

おじやというよりは、リゾット風になりました。

味の方はというと、ついに満足のできるカレーおじやが誕生しました。

アバック秋葉原店にご来店の際は、ぜひカレーおじやをご賞味下さい。

地図はこちらです

http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13071046/dtlmap/

2009年6月19日 (金)

ワイヤーワールドUDPシリーズ

ワイヤーワールドのディスプレイポートケーブル:UDP-2.0m(今のところPioneer KUROの専用ケーブルとしてご使用できます)をお借りできましたので、チラッとご紹介を。

Rimg0001

画質は純正と比べると確かに変わります。

ワイヤーワールドの発色の良さと、コントラスト感が向上する傾向です。

高画質を求めたくてもこの純正ケーブルはどうなの?と考えていたグレードアップしたいお客様はオススメです。

デジカメで違いを撮影してみましたが、デジカメの能力なのかディスプレイの能力なのか、画像だとほぼ差がわかりにくいですが、肉眼ですと細かい色数や白ピークの抜けや中間階調の出方など、向上しておりますのでKURO(KRP-500/600A)をお持ちのユーザーはグレードアップの一つとしていかがでしょう?

Super HiviCast のチェック用映像から2シーンほど

付属ケーブルで

Noface

UDPで

Wiface

もうひとつ

付属ケーブルで

Nocol

UDPで

Wicol

コントラスト感と白側の抜けのよさは画像で微妙に感じ取れるかもしれませんが、細かいところはデジカメのクオリティが悪いのか、ディスプレイの能力が低いのか感じ取ることが困難かもしれませんが、ご参考までに。

今回、SuperHiviCast でいろいろ見てましたが、このソフトのシビアさとディスプレイの余計な機能をOFFにしないと優れたディスプレイでも本来のクオリティが出し切れないのを改めて実感します。

KUROは何度見ても綺麗だな~と思いますが、出し切るためにはディスプレイの調整用でこういったソフトも必需品ですね!

2009年6月18日 (木)

アバック秋葉原店へお車でお越しのお客様に

実は、裏の駐車場が明日いっぱい(19日)で使えなくなってしまうんです。
(駐車場の跡地にはビルが建つそうです)

今まで、ちょうどビルの真裏に駐車場があったので、物凄く便利で重宝していたので残念でなりません。

なので、お車でお越しの際は、アバックの向かいにある駐車場などをお使いください。

なにかとご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

2009年6月17日 (水)

小さな空

こんにちはhappy01

キングボンビーに全てのカードを捨てられた川瀬ですcrying

 ここのところ東京近辺は夜になると豪雨・・・rainおかげで帰宅すると足もとがびしょびしょです。weep梅雨時のrain雨と云えば『しとしとと・・・』なんてイメージなんですが、こんなところにも温暖化の影響が出ているのでしょうか?despair

 さて、今日の中古フロアのBGMは先日もお話しましたワーグナーのリエンツィ序曲を含むクナ&ウィーンフィルのアルバムと、武満徹氏の声楽曲を集めたアルバムです。

P1010071

そして、B&Wの中古スピーカー703(チェリー)です。今ならB&Wの中古で5.1ch(フロント&リアスピーカー:703×2ペア、センタースピーカー:HTM7、サブウーファー:ASW750 何れも色はチェリーです。)が組めますflair

ご注文、お問い合わせは中古WEBショップよりどうぞeye

2009年6月15日 (月)

中古フロアーよりお知らせ

こんにちはhappy01新緑が深まる季節になってきました。clover

この季節になるとワーグナーの『リエンツィ序曲』が頭の中を駆け巡る川瀬です。note

以前TV番組で緑豊かなドイツ丘陵地帯の空撮シーンがあり、そのBGMにリエンツィ序曲の冒頭部分が使われていました。個人的にはその景色と音楽のイメージがあまりにもピッタリハマっており、とても印象深いものとなった次第です。

さて、今日の中古フロアのBGMは季節的にメンデルスゾーンの『真夏の夜の夢』をチョイスしてみました。note

P1000027_2

そして、Woodham 300B です。happy02これからまもなくのご販売となります。

ご期待ください。

ALLIONのイベントにオーディオ評論家の村井 裕弥先生が参加!

皆さんこんにちは、アバックの福田です。

6月20日のALLION セパレートアンプのイベントに急遽オーディオ評論家の村井 裕弥先生が参加される事が決りました。以前、新宿店のイベントにもいらしていただき大好評でした。

とても面白く興味深い話がたくさん聞けますので皆さんの参加をお待ちしております。

こちらは新宿店でのイベントの模様です。

Eada03d0

2009年6月13日 (土)

Monitor Audio プラチナムPL300の展示機が入りました!

Perfumeの「のっち」の熱愛発覚で、立ち上がれないほどのダメージを受けている渡部です。

いまさらと言われそうですが、Monitor Audio プラチナムPL300を展示しました。

061

まだ鳴らし始めなのでかなりパリッとした音ですが、鳴らし込めばもう少ししなやかさが出ると思います。鳴らすアンプによって違う表情を見せるスピーカーなので、いろんなアンプと組み合わせるのが楽しみにです。

062

定価ペア¥1,260,000とは思えない仕上げの美しさも魅力です。

今日は涙を抑えて「ポリリズム」でも掛けようかなcrying

2009年6月12日 (金)

<連載>アバック付近のおいしいお店紹介その1「鳥つね」

こんにちは!最近ヘルシア スパークリングにハマっている菅原です。これを飲んだだけでダイエットしていると勘違いしちゃってます。

今日は、アバックとは全く関係ないのですが、秋葉原店にお越しいただいた帰りに寄ってほしい、近所のおいしいお店を紹介したいと思います。

もの凄く有名なので、わざわざ紹介するのもどうかと思いましたが・・・いやっ紹介させてください!!

鳥料理「鳥つね 湯島天神前店」です。

Rimg0003

ここの「親子丼」が、もの凄くおいしいんです!!(あっ知ってますよね)

では、人気の「上親子丼 ¥1,500」を頼んでみました。

Rimg0001
はい、卵とろ、とろ~~。

Rimg0002
はい、どーーーーーん。卵ぷるぷる。

どーですか!見たとおり、ふんだんに使った卵はとろとろの半熟で、鶏肉はしゃきっと引き締まった身で、このコントラストがたまりません。つゆだくで少し甘めの汁はご飯と卵と絡み合って口にするする入っていき、あっという間に完食してしまいました。

「おいしゅうございました」

行き方は、アバックを左に出ていただき、ローソンの先を左に曲がって、少し坂を上がって行くと右手に見えます。徒歩5分くらいでしょうか。

ちなみにランチは午後1:30までで、日祝は定休日です。

是非、アバック秋葉原店にお越しの際は、お立ち寄りください。

ELAC FS210CEを聴いてみました!

こんにちはアバックの福田です。

今、秋葉原店ではELACフェアー真っ盛りですがその中でも注目のスピーカーFS210CEを試聴してみました。

感想:全体的にソフトで耳当たりが柔らかい音ですがレンジがとても広く高域、低域の伸びが最高でした。このスピーカーで聴く女性ボーカルは必聴ですよ。詳しくは製品インプレッションに載せてますので観てくださいね。

フェアーは14日までやってますのでご興味がある方はぜひお越しください。

058

2009年6月11日 (木)

まだ間に合います!パイオニア「KURO」!!KRP-500A,KRP-600A

前回のブログでチューナー付きのAシリーズが受注終了したとお伝えしたパイオニアのKURO「KRP-500A」と「KRP-600A」ですが・・・・

この度、若干ですが、追加注文分パイオニアさんから頂きました!!

本当に、本当のこれが最後になると思います。

今からならまだ間に合います!!お届けには1~2ヶ月ほど頂きますが、本当に少量なのでお早めにご注文ください。

ご注文は電話かメールにてお待ちしております!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

電話:03-3837-9745

メール:shinjuku@avac.co.jp

皆様のご注文心よりお待ちしております!!!

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分