« 【横浜店】HOME THATER JAPAN 2014 | メイン | 【横浜店】最新AVアンプリレー視聴会! »

2014年11月21日 (金)

【横浜店】Pioneer BDP-LX88 展示開始!

伊奈です。

2009_04inaPioneerより新発売のブルーレイプレーヤー「BDP-LX88」の展示機が入荷してまいりましたので、早速展示してみました。

Bdplx88_3

まずはいじる前に待望の新機種ですので、筐体拝見から

こちら1mm厚鋼板トップパネル

Bdplx88_2

底板は3mm厚鋼板レイヤードシャーシ

Bdplx88_4

側面はBDP-LX91の波型ではなくストレートなアルミサイドパネル

Bdplx88_5

そしてこちらは背面端子になります。

Bdplx88_6 ステレオXLR端子もしっかりあり、高音質が期待できそうです。

リモコンはやや重さがあり、横幅がそんなにないので手に吸い付く感じです。

一部自照式のボタンになっておりました。

Bdplx88_7

Bdplx88_8

 一応全体を舐めまわしてみましたので、いよいよ映像のほうをチェックしてみようかと思います。

Bdplx88_9

Photo

上はBDP-LX88で下は某メーカーの画像になりますが、比較をしてみると発色やノイズ感などに違いが見えました。

やはりか・・・さすがPioneerです。

BDP-LX91の映像よりはかなり発色は抑えており、きつさがなく好印象です。

そしてちょっと近づいて撮影もしてみました。

Bdplx88_10

Photo_2

上がBDP-LX88です。ノイズをかなり抑えているのがお分かりになるかと。

ちなみに使用プロジェクターはSONY 4KプロジェクターVPL-VW500ESです。

4Kだとこんなに近づいても画素が分かりにくいです。

地下プロジェクタースタジオにて展示を行っておりますので、見て触って比較をしたいお客様は是非店頭まで足を運んでみてください。

ご来店お待ちしております。

11月22日(土)・23日(日)は池袋サンシャインにて

「HOME THATER JAPAN 2014 WINTER」