« TD712Z MK2 | メイン | セールもうすぐ終了! »

2009年8月 9日 (日)

【高音質CD】TBMレコード 取り扱い始めました!!

今年の夏は如何お過ごしですか?

夏休みで、遠方から当店にご来店される方が多く、御礼申し上げます(_ _)ノ

さて、このところ SHM-CDブルースペックCD など、普通のCDフォーマットでありながら、製造される盤自体を改善することで、より高音質で楽しめるディスクが増えています。

当店でも、以前からXRCD(取り扱い:コンバックコーポレーション)などの高音質CDを紹介しておりますが、このたび、TBMレコードの取り扱いを始めましたsign03

気になるタイトルがありましたら、お取り寄せしますので、メールや電話にてご相談下さいませ。(メールのほうが助かります。)

早速ですが、個人的に気になる作品が新発売となりましたので、3枚ほど購入しました。

Ca3c0003

oneオールスター パーカッション アンサンブル
 GS-DXD-002
 エヴァレット・ファース(ボストン響)、ウォルター・ローンバーガー(NY フィル)、
 ミッキー・ブックスパン(フィラデルフィア響)、ドナルド・ミラー(クリーブランド響)、
 ローランド・コーロフ(NYフィル)、アーサー・プレス(ボストン響) 他全10名 

 編曲・指揮ハロルド・ファーバーマン
 ビゼー:カルメン・ファンタジー/ベートーヴェン:スケルツォ(交響曲 第9番)/
 パッヘルベル:カノン(ニ長調)/ベルリオーズ:マーチ(幻想 交響曲)
 録音:1982年3月8日,4月12日 ニューヨーク
 MMG原盤

twoオスカーピーターソン / WE GET REQUEST
 LIM-K2HD-032
 レイ・ブラウン(b)、エド・シグペン(ds)
 ユー・ルック・グッド・トゥ・ミー/タイム・アンド・アゲイン/
 マイ・ ワン・アンド・オンリー・ラヴ/コルコバード/
 酒とバラの日々/ ピープル/ミス・ジョーンズに会ったかい/
 イパネマの娘/D&E /グッドバイJ.D.(全10曲)
 録音:1964年10月,11月 ニューヨーク
 VERVE原盤

threeサリナジョーンズ / BALLAD WITH LUV
 LIM-K2HD-042
 明日に架ける橋/フィーリングス/
 アイ・キャン・シー・クリアリー・ナウ/
 ユー・ライト・アップ・マイ・ライフ/
 アンド・アイ・ラヴ・ユー・ソー/追憶/
 フェイト・プレイイング・ア・ゲーム/
 マイ・エヴリデイ/ディド・ユー・ノウ?/
 マイ・ウェイ(全10曲)
 録音:1987年 東京
 JVC原盤

わたしの私物となりますが、お店で聞けるようにしておりますので、遊びにいらしてください。happy02

オスカーピーターソンはSACD盤も持っているのですが、マスタリング、音質が全然違うので、全く違うバンドの演奏に聞こえると言っても過言ではありません。
(他の作品・ジャンルによらず、エンジニアの音作りと、聞き手の感性が合うか合わないかは、あらためて大事だと思いました。)

サリナジョーンズは XRCDでも別の作品を出しており、こちらも手元にありますが、音質的な傾向の違いと、各楽器における、前後左右の定位のさせ方も違いも感じられます。

オールスター パーカッション アンサンブルは、単にタイトルに惹かれて買いました。
パーカッション系の作品が好きなものですから。coldsweats01
分かり易い曲では、パッヘルベルのカノンが収録されてますが、かわいらしいアレンジで、楽しく聴けると思います。(ちょっと前の話ですが、この曲は、YOUTUBEやニコ動で、ヘヴィメタルアレンジが流行りましたね。)


ひとまず、在庫も数枚ずつありますので、お盆休み中にでも、足を運んでいただければ幸いです。

ご来店、お待ちしております!!

吉田

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/423015/20917053

【高音質CD】TBMレコード 取り扱い始めました!!を参照しているブログ: