« 【梅田店】スプリングセール開始です | メイン | 【梅田店】電源強化による音質・画質アップ »

2019年3月 7日 (木)

【梅田店】ホームシアター導入にあたって

梅田店 鈴川です。

Photo_2

新築やリフォームの際、ホームシアターを導入される方が最近増えているような気がします。

もちろんそういったタイミングでご相談いただくほうが、より構想に近い、ご希望に近い形のホームシアターが実現することが多いのは確か。

 

でも少し待ってください。

 

現在お住まいの一戸建て住宅や、マンションの一室には導入することは果たして難しいことなんでしょうか?

 

答えはNOです。

 

ホームシアターシステムは大きく分けると以下の構成に分かれます。

  

one映像機器
プロジェクターもしくはTV またはその両方など。

twoAVアンプ
サラウンドを制御する役割とスピーカーの駆動を担います。

threeスピーカー
何個のスピーカーを設置するのか、またその設置方法が選べます。

four再生機器
いわゆるBlu-rayレコーダーやプレイヤー、最近ではFireTVやゲーム機なども含まれます。

five接続ケーブル
HDMIやウーファーケーブル、スピーカーケーブルなど

 
以上の機器を揃えれば基本的にホームシアターシステムが完成いたします。

 

実はお部屋に合わせて導入機器を選択することで『なるべく予算内に』『希望の設置方法で』は可能ではあります。

現在お持ちの機材を流用することで予算を軽減することも視野に入れていただければ、可能なことは大幅に増えるでしょう。

 

ただ、「隠ぺい配線をしっかりやりたい」「かっこよくお部屋に導入したい」などご要望が増えるほど予算が増える傾向がありますので悩みどころもあるかと思います。

 

アバック梅田店ではそんなお客様のご希望に寄り添い、それぞれのご相談にあったご提案が可能です。

予算が合わずに『冷やかし』になってしまうんではないかと懸念されている方、『高額な製品を買わされるんじゃないか』と懸念されている方、ぜひアバック梅田店へ遊びがてらご来店ください。

 

ご体感も兼ねてご相談いただくことでイメージや費用面、楽しみ方などスタッフがわかりやすくご説明させていただきます。

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

 


 
■株式会社アバック 梅田店
530-0051
大阪府大阪市北区太融寺町2-11
ジ・アドレス梅田 1F
営業時間
平日・土・日・祝  AM11:00~PM8:00
定休日 火曜日・水曜日
   
メールアドレス:osaka-umeda@avac.co.jp
TEL:06(6949)8726
FAX:06(6361)3339