« 【大阪梅田店】 ONKYO AVアンプがさらにお買い得になりました。 | メイン | 【大阪梅田店】 LUMIN 新製品 発売記念特価! 本日まで! »

2016年3月20日 (日)

【大阪梅田店】 芯線にマグネシウムを使用した新発想のケーブル

2009_04yoshida

アバック大阪梅田店の吉田です。

芯線にマグネシウムを使用した新発想のケーブルとして注目されているスピーカーケーブル

「SIN-KAI MS227C」

1

Untitled_1

   

当店にて、取扱いを開始致しました!!

    

山口県にあります、ジャパンファインスチール株式会社が、音響ブランド「JFSounds」 を立ち上げ、細線ワイヤ製造メーカーである技術を活かして開発されたモデルです。

マグネシウムワイヤを導体の芯材に配置することで、導体部分に伝わる振動を直接吸収するとのこと。
      

そのサウンドは、他には無い、超個性的なものとなってります!!

   

被服は、さほど固くありません。

周りにカッターの刃を入れながら、テンションをかけていくと、すんなり剥けます。

カニを剥くより簡単です。

芯線は、固めではありますが、思ったよりも取り回しは楽です。

1    

中空パイプを入れケーブル間を広げることで、静電容量を低減させ、伝送損失を抑えることが可能ということで、長距離伝送でも特性の劣化が少ないとのことです。

ケーブルを剥いた後の、中空パイプは、切ってしまって構いません。

2   

3   

赤と白の被服については、けっこう薄く、また、芯線も太いため、カッターの刃を入れれば、案外簡単に手の力でシュルっと抜けます。ワイヤーストリッパー等の工具を使用しないほうが、むしろ良いです。

4    

普段使用しているケーブルから変えた時の、第一印象としては

・低域が締まりつつ、音圧感・躍動感がある。

・音が消えるのが速く、爽快感がある。(S/Nが良く感じます。)

・余韻・残響の広がりよりも、直接的音が強く、音がグっと中心に寄る感じ

・楽器の前後感が分かり易く、楽器のソロパートの際も、その楽器がきちんと前に出てくる感じがする。

・音のエッジはシャープ過ぎず、意外と音像はピンフォーカスよりも気持ち大き目。

・色気や潤いをケーブルで味付けすることが無く、比較的ドライな音の傾向。

   

というような印象でした。

   

なお、高域に独特のシャキっとしたキャラクターを感じますが、エージングが進むと、それも、多少落ち着いてきます。 ここが、好みの別れどころかと思います。

     

一言で言えば、きれいで柔らかい音で楽しみたい方よりも、ガッツリ鳴らしたい方へオススメです。

 

もちろん、あくまでも個人的な印象ですので、気になる方は、是非ご来店くださいませ!!

    

当店で試聴可能です!happy02

     
通信販売も行っておりますため、お電話、メール、以下のフォームより、お気軽にご相談くださいませ。

ご提供価格 ¥2,700(税込)/m

メーター単位での切り売り販売です。


■各種お問い合わせは、こちらのフォームより承っております。       


中古&展示処分品、アウトレット満載sign01

『USED & OUT-LETナニワ店』

は、同ビル2階にて、営業しておりますsign01


■株式会社アバック 大阪梅田店
ホームページ:
http://www.avac.co.jp/osakaumeda
メールアドレス:osaka-umeda@avac.co.jp
TEL:06(6949)8726
FAX:06(6361)3339


530-0047
大阪府大阪市北区西天満4-4-18 梅ヶ枝中央ビル1F


営業時間
平日・土・日・祝  AM11:00~PM8:00
定休日 水曜日


 Bar_osaka_tamo_560

・車でご来店のお客様 ⇒ 60分まで無料

・5万円以上ご購入のお客様 ⇒ 120分まで無料

上記サービスが可能となりました。

サービスを受ける際は、確認の為、

24の駐車証明書をスタッフまでご提示ください。

詳しくはコチラから。(駐車場の地図も掲載しています。)