【大阪梅田店】 ネットワークオーディオにお薦め!!日本テレガートナー製品の取扱い開始!!
アバック大阪梅田店の吉田でございます。
ネットワークオーディオをお楽しみのお客様に、イチオシの製品をご紹介します。
日本テレガートナー社製 LANケーブルです。
テレガートナー社は、ドイツ シュツットガルトに本拠地を置き、遠距離通信機器の製造で事業を開始し、その後MIL規格部品、高周波同軸コネクタ、高速LAN対応配線部材や光ファイバ製品を開発/生産して全世界に提供しています。
同社の製品は、NASAにも採用されているほどで、信頼性の高さが伺えます。
【MFP8 GOLD 製品概要】
Cat.6A RJ45シールドプラグ「MFP8シリーズ」のオーディオ用LANケーブル。長さは0.5m、1.0m、2.0mの3通り。コネクタボディ、基板に金メッ キを施し、ケーブルは伝送帯域が1300MHzまでの自社製Cat.7ケーブルを採用。さらにアメリカTECHFLEX製のノイズカットが抜群なカーボナ イズド・ナイロン・メッシュを採用。
さて、ただいま当店にてデモ機をお借りしています。
豪華な化粧ケース!!
1本1本、シリアル番号と、測定結果のシートがついています。
製品に自信があるからこそですね。
こんなLAN端子、今まで見たことありません!!!
下の写真のは、上記製品に使用されているもののベースになっている端子です。
一旦、基盤のようなものにケーブルを取り付けたものを、端子の中に収めるという、かなり複雑な構造をしていることが分かります。
【試聴】
・スピーカー:ECLIPSE TD712zMK2
・プリメインアンプ:YAMAHA A-S3000
・ネットワークプレイヤー:NA8005
・NAS:DELA N1A (HA-N1AH20)
※DELAとプレイヤーを、テレガートナーのLANケーブルで直結しての試聴を行っています。ハブやルーター等、中間に介在するPC関連機器が無いため、音質的な不確定要素を減らした試聴が可能です。
スタッフ全員で試聴したところ、S/N、音の情報量など、パっと鳴らしただけでテレガートナーの凄さを聴きとることが出来ました。
この情報量は圧倒的と言っても良いでしょう。
LANケーブルを、一般的なものに変えてみると、スピーカーに音が張り付いてしまい、音の立体感も薄っぺらいものに聴こえました。テレガートナーを使用すると、空間の広さ、その中にある音の定位・フォーカスに優れ、かつ、音も軽くなりません。
これならば、
「伝送系における不確定要素を減らし、機器の素性や、他の部分で、自分の求めるシステムのクオリティアップや、楽しむ音楽に合わせて音作りが出来るのでは・・・」
そんな印象すら受けます。
業務用、通信機器用で信頼性の高さを追求したものが、オーディオ用としても大変優れた製品であるというのは、当たり前といえば、当たり前の話かもしれないですね。
もし「LANケーブルで音の良し悪しが変わるわけがない」と思っておられる方がいらっしゃいましたら、その判断は、きちんと聴いてからでも遅くないでしょう。
当店が自信をもってオススメするオーディオ用LANケーブルです。
ご興味がございましたら、是非当店までお越しくださいませ。
※ネットワークオーディオ専用機のみならず、ホームシアターにて、AVアンプやBDプレイヤーで、ネットワーク再生を行っている方にも、もちろんオススメです!!
ホームシアターファイル特別賞受賞モデル
・車でご来店のお客様 ⇒ 60分まで無料
・5万円以上ご購入のお客様 ⇒ 120分まで無料
上記サービスが可能となりました。
サービスを受ける際は、確認の為、
詳しくはコチラから。(駐車場の地図も掲載しています。)
■株式会社アバック 大阪梅田店
ホームページ:http://www.avac.co.jp/osakaumeda
メールアドレス:osaka-umeda@avac.co.jp
TEL:06(6949)8726
FAX:06(6361)3339
530-0047
大阪府大阪市北区西天満4-4-18 梅ヶ枝中央ビル1F
営業時間
平日・土・日・祝 AM11:00~PM8:00
定休日 水曜日