« 【大阪梅田店】 劇場・シネコン用チェア 「コトブキシーティング」 取扱店 | メイン | 【大阪梅田店】 なんでも再生出来るスゴイヤツ BD32MKII がやってきた! »

2015年4月12日 (日)

【大阪梅田店】 デジタルオーディオ再生の未来へ 「DELA」 取扱店

2009_04yoshida

アバック大阪梅田店吉田です。

Bar_osaka_dela

アバック大阪梅田店では、今、デジタルオーディオ再生において、大きな話題となっているオーディオ専用NAS「DELA」を常設しております。

都度、試聴会を開催しておりますが、お客様には毎回ご好評・お求めいただいております!

Dela
    

DELA は、PC周辺機器で有名なバッファローが手掛ける、オーディオ専用NAS(ネットワークアタッチトストレージ)。

「ファイルを共有する」ということについては、汎用のNASと役割が変わることはありませんが、設計は全くの別物です。

音質面においても、使い勝手においても、一言では伝えきれないほどの大きな魅力が詰まっております。

       


     

●音楽ファイルを家庭内で共有し、ネットワーク再生可能な環境があるお部屋であれば、どこでも、その音楽を呼び出して再生することが出来る。(※一般的なNASの機能のことです。)

   

●通常のNASと異なり、各種専用設計を行っている。様々なノイズや悪影響を及ぼす振動に対する耐性が高く、専用のHDDや機構を用い、消費電力の安定化をはかることで、高音質再生を実現。

N1a

N1z

    

●通常のNASと異なり、複雑な設定用アプリが不要。(PCレスで本体の設定が可能)

Dela_settei      

    

●通常のNASと異なり、ネットワークオオーディオ再生機器を直結出来ることにより、伝送経路において悪影響を及ぼすのではないかと思われる不確定要素を、極力減らすことが出来る。

Dela_lan

   

●通常のNASとは異なり、単なるNASとしてではなく、「ネットワークオーディオ・プレイヤー(トランスポート)」として使用することが出来ることにより、音楽再生方法や、音楽の楽しみ方の幅を広げてくれる。(つまり、オーディオ機器選択の幅が広がる。)

Dela_usb

   

●OSはLINUXを採用することで、汎用性が高く、かつ、一般のOSで行われるような余計な処理を行わないことにより、音質に悪影響を及ぼさない。

     

●高速起動が可能。誤って電源を落とした場合や、メンテナンスのために再起動を行う場合でも、ストレスなく使用できる。また、通常のオーディオ機器のように、使用時にのみ電源を入れて使用するということも可能。

Photo    

●パーツや組み立てまで MAID IN JAPAN !!

  


    

    

などなど、他にも書ききれないことが、沢山あります。

  

「より高音質に音楽を楽しみたい!」と、オーディオに深く興味をお持ちのお客様におきまして、必ずしも、PCやネットワーク環境について得意というわけではないと思います。

     

そのような方にも、比較的かなり分かり易い製品のため、本格的なオーディオ製品にて、これからネットワークオーディオやPCオーディオを始めたいというお客様に最適な製品の一つと言えます。

     

「HA-N1ZS10」
(都度デモ機をご用意しております。ご視聴希望の方は事前にご相談くださいませ。)

Img_20150206_225753

    

「HA-N1AH20」
常設しておりますため、いつでもご視聴可能です。

Img_20150206_225802

    

「NASで音が変わるの?」と、多くの方が疑問に思われることでしょう。

音質が向上するポイントは幾つかございますが、

まずは、その耳でお確かめください。

  


   

当店オススメの使い方の一つとしては

   

DELA × USB-DAC内臓CDプレイヤー

Dela_d06u

の組み合わせ!!

     

これで、「ネットワークオーディオによるハイレゾ/データ再生」と「CD/SACDの高音質再生」がPCレスで両立可能となります。

    

※2015/04/01のアップデートにより、一部音楽配信サイトにて購入済みの音楽データを、DELAへ直接ダウンロードすることが可能となりました。

      

もちろん、あくまでも楽しみ方の一つです。

    

通常のネットワークオーディオプレイヤー単体での魅力や、そのブランドでしか得られない音色の魅力、きちんとバラで機器を揃えることによる組み合わせなど、他にも様々な楽しみ方があります。

     

ご来店の際には、そのあたりも踏まえて、お客様に適した音楽再生環境や楽しみ方のご提案を致しますので、ご安心くださいませ。

     

ご来店を心よりおまちしております!!

※ご試聴をご希望のお客様は、事前にお問い合わせいただけておりますと、ご案内がスムースです。お電話 または お問い合わせフォームにてお気軽にお問い合わせくださいませ。

電話:06-6949-8726

お問い合わせフォーム


   

なお、DELAをお求めのお客様には、

こちらの「スターターズガイド」

Start

をお渡ししております。

バックアップ方法や、様々な接続方法の図解が掲載されております。

お求めの際には、お気軽にお申し付けくださいませ。

   

     

※余談ではありますが、バッファロー(メルコ)は、かつて高級レコードプレイヤーを作っていたことがあります。アナログの高級機メーカーが、デジタルオーディオの最先端製品を造るというのも面白いですね。

3533


shineホームシアターファイル特別賞受賞モデルshine

Unisonicスピーカー 常時ご試聴いただけます。

Unisonic


 Bar_osaka_tamo_560

・車でご来店のお客様 ⇒ 60分まで無料

・5万円以上ご購入のお客様 ⇒ 120分まで無料

上記サービスが可能となりました。

サービスを受ける際は、確認の為、

24の駐車証明書をスタッフまでご提示ください。

詳しくはコチラから。(駐車場の地図も掲載しています。)


■株式会社アバック 大阪梅田店
ホームページ:https://www.avac.co.jp/contents/osakaumeda.html

メールアドレス:osaka-umeda@avac.co.jp
TEL:06(6949)8726
FAX:06(6361)3339


530-0047
大阪府大阪市北区西天満4-4-18 梅ヶ枝中央ビル1F


営業時間
平日・土・日・祝  AM11:00~PM8:00
定休日 水曜日