« 【大阪梅田店】7月14日~7月16日の3連休は大阪梅田店でホームシアタースタートセール開催! | メイン | 【大阪梅田店】DENON AVR-3313 展示開始!! »

2012年7月13日 (金)

【大阪梅田店】DSDで遊んでみました。

お金があったら、男気ジャンケンをしてみたい 大阪梅田店  柿沼です。

先日、紹介しました

コルグ オーディオゲートに完全にハマってしましまいました。
Audiogate_mirror
なんと!デスクの引き出しにBOOWYのアルバム PSYCHOPATHがあったのでDSDディスクにパワーアップしてみましたcatface
51n86c6f50l_sl500_aa300_

出来たDSDディスクはPioneerのPD-30で再生できます。

Dsc00435 

試聴ではあまり使わないヒムロック・・・そんなに音質は変わらないと思っていましたが、見事に音が良くなりましたnote
全体的に解像度が増して、音がぶ厚くなりました。普段聞こえない音声まで入っているような?感じになります。
ヒムロックが絶好調ですgood

その分、容量がかなり大きくなります。
Flacboowy_2
※FLACでのデータ

Dsdboowy
※DSFファイル

サイズを見たときは笑ってしまいましたが、大容量のNASを買えば問題ないでしょうup納得の音質ですup

是非、皆さんも試してみてくださいrun