« イベントキャラバンが秋葉原本店よりスタート!!<後編> | メイン | イベント機種の訂正です。DLA-SH7NL→DLASH4K »

2010年5月24日 (月)

オーディオクエストの「ノイズストッパー・キャップ」を試してみました。

BS日テレの「ブルース・リー伝説」の最終回で、泣きそうになってしまった渡部です。

今度XLR入出力用が発売された、オーディオクエストの「ノイズストッパー・キャップ」のRCAを視聴してみました。

152

見た目はプラスチックのように見えますが、素材はニッケルにクロームコーティングしてあります。

153

ショートピンではなくRCA端子に被せるだけのキャップですが、ノイズがインプットから混入するのを防ぐそうです。

これをV40SEの空いている入力端子に被せてみます。

151

見た目も非常に綺麗です。

肝心な音の方を、半信半疑で聴いてみました(こんなので本当に変わるの?)。

「おっ」

不思議だなー変わったcatface

雑味が取れ音の明瞭度が上がります。一つ一つの音に纏わり付いていた余計な響きが取れ本当の音が出てきた感じです。

定価¥7,350とそんなに高くないので、試してみてはいかがでしょうか。音に効果が出なくても、見た目がかっこ良くなりますshine

注意点は、キャップのクリアランスが尋常じゃなくきついので、奥まで入れると取れなくなってしまいます。2mmくらい被れば十分効果が出るそうです。

調子に乗って奥まで入れてしまい、取るのに苦労しました(10mmのレンチがあれば大丈夫)coldsweats01

ただいま秋葉原本店に絶賛在庫しております。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/423015/24229023

オーディオクエストの「ノイズストッパー・キャップ」を試してみました。を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分