« 【名古屋店】お盆期間のAVAC名古屋店NEWSです。 | メイン | 【名古屋店】リフォームシアター完成 »

2017年8月14日 (月)

【名古屋店】大画面で観る、という楽しみ

名古屋店 明石(あかし)です。

Imgp9721

先日IMAX 3Dシアターで

「トランスフォーマー 最後の騎士王」1502448584788 観て参りました。

シリーズを牽引してきたマイケル・ベイ監督のシリーズ最後作とも言われ、名優アンソニー・ホプキンスの出演と、事前の話題にも事欠かない本作でしたが、本編の内容事態も盛りだくさんとなっています。約150分の長尺ながら、入りきらないほどの要素を詰め込んだ作品になっていました。とにかく地球規模のみならず、宇宙規模の大スケールを味わえる映像が目白押しなので、お近くにIMAXシアターがある方は、ぜひともIMAX 3Dでのご視聴をお薦めします。

まさしく

「大画面で観ることに価値がある映画」

極論ですが、ストーリーに興味がなくても、映像に興味のある方なら一見の価値があるのではないでしょうか?

現在の技術で実現できる映像表現を詰め込んだ映画、という感があります。

IMAX 3Dデジタルカメラでの撮影はもちろん、3D撮影用のリグにALEXA IMAX 65mmカメラを2台使用して3D撮影するという、世界初の試みまで行うことで、圧倒的に鮮明で細部まで緻密な3D映像が展開されています。

当然、ソフト化の際には、ご自宅のホームシアターやTVでご覧いただくことも可能になるわけですが、それこそ60インチオーバーのディスプレイでも「物足りない」と感じてしまうのでは?

それぐらい「スケール感」が重要な要素の映画だと感じました。

機械生命体であるトランスフォーマーたちと人間たち、トランスフォーマーたちと地球の自然、地球とサイバトロン星・・・おっと、ネタバレは控えておきますが、

視野いっぱいに広がる映像でこそ味わえる感覚があります。

「スケール感」が肝になる、という意味では、先日Blu-rayが発売された

「君の名は。」

Img_0549

も、大画面ならではの感動を得られる作品と感じました。

単純に作品の内容と映像美だけでは、あれほど老若男女問わず皆が劇場に足を運ぶ大ヒット作とはならなかったのではないでしょうか?

時間がズレているのが判明したときのカタルシス、時を超えて二人が出会うシーンの感動は、視野いっぱいに広がる大画面でこそ味わえるモノなのではないかと思います。(ちょっとネタばれ気味ですね・・・)

液晶テレビも大型化し、大型の有機ELテレビも各社から出そろったタイミングではありますが、ここであえて、視野いっぱいに広がる大画面で映画、映像作品を観る楽しみを語ってみたいと思いました。

そんな大画面視聴をご家庭で実現する、ホームシアター。

アバック名古屋店では、その構築のお手伝いをさせていただいております。

「新築を機にホームシアターやってみたい!」

「リフォームを機にホームシアターを作ってみたい!」

「既存の部屋でもホームシアターって作れるの?」

など、まずはご相談からでもお承りしております。

特に夏季休業などはございませんので、

定休日の火曜日/水曜日以外は、元気に通常営業中ですpunch

皆様のご来店お待ちしております。


アバック名古屋店では、お車でお越しのお客様に、

駐車場をご案内しておりますsign01

詳細はこちらを参照ください。

Bar3_nagoyatimes_1209_275


名古屋、愛知県、岐阜県、三重県、東海地方のホームシアターはAVAC名古屋店へお任せ下さい!

P1030365


■株式会社アバック 名古屋店

愛知県名古屋市中村区1丁目11-28 BRIO名南1F
https://www.avac.co.jp/contents/nagoya.html
メールアドレス:
nagoya@avac.co.jp

TEL:052-571-8810
FAX:052-571-8820


営業時間:AM11:00~PM8:00
定休日:火曜日・水曜日