イベント

2012年4月27日 (金)

【秋葉原本店】ゴールデンウィークイベントのご案内

こんにちは、桜庭です。

みなさまゴールデンウィークのご予定はお決まりですか?私はついにスマホデビューするかもしれませんhappy02

5/3日と4日は秋葉原本店でいくつかの比較視聴イベントを行います。

VW1000 vs HC7800D での3D比較なんてちょっと変わったイベントもやります。

一応予約制にしておりますが、ちょっとだけ観てみたいという場合は途中入退場も可能ですので、是非お待ちしております。

また、シアタールームのWILSON AUDIOのセットも本日完了しました。

http://www.avac.co.jp/shinjuku_event4_28.html

Sophia3

ちなみにパワーアンプの存在感は凄いです。

Ampm1

フロントはモノラルのAMP M1を2台使い、リアはステレオパワーアンプのAMP S1を使ってます。

Amps1

ここまでプリ、パワー、スピーカーのレベルが良くなってくると音の情報量が違いますね。

AKIRAの192kのサラウンドやクリスボッティ,スティング,小澤征爾などの96kのライブソフトなど聴いていて、改めて感心してしまいます。

しばらく聴いていると、BDのロスレス音声は今のAVアンプで聴いてるレベルではまだまだ全然本領を発揮していないのかもしれませんね。

HDMI接続から最低でもこれぐらいの情報量を出して欲しいな~。

興味がある方はどんなもんか是非聴いてみて下さい。お持ちのソフトをご持参頂いても全然問題ありませんよhappy01

2012年4月22日 (日)

【秋葉原本店】LINN「DSM」&とSwiss Made PIEGA試聴イベント報告!

みなさんこんにちは、アバック秋葉原本店オーディオフロア担当の鈴木です。

秋葉原本店オーディオフロア「グラウディオ」にて、本日4月22日に行われました

LINN『DSM』とSwiss Made PIEGAの競演 試聴会

Aki4_22   

を早速レポートしてみたいと思いますsign03

進行・解説はリンジャパンの山口氏(写真左)、フューレンコーディネートの平松氏(写真右)に行っていただきました。

Futari_2

システムは、写真の左上段が本日の主役、LINN「AKURATE DSM」。左下段がパワーアンプ LINN「AKURATE 4200」です。ちょっと見難いですが、右の一番下にOPPO「BDP-93 NuForce Xtreme Edition」が見えます。「AKURATE DSM」ではブルーレイプレーヤーも接続ができるところがポイントscissors

Set

そして、写真左が「Premium 50.2」、右が「Coax 70.2」です。

Piega

はじめは、上のクラスのスピーカー「Coax 70.2」を中心に聞いていきます。

まず、one曲目:マーティン・テイラーの「アーティストリー」。LINNらしい、粒立ちの良い自然なギターの調べからスタートです。two曲目:キャロル・キッドの「Nice Work」。イギリスの女性ヴォーカルものでLINNスタジオマスターからの一曲。ビッグバンド風の粋なナンバー。透明度が高い!three曲目:エスペランサ・スポルディングの「Chamber Music Society」から。エスペランサさんは、ベースを弾きながら歌われるそうです。「HDトラックス」からダウンロードしたハイレゾ音源はさすが豊かな響き。four曲目:チャールズ・マッケラス指揮による「ピアノコンチェルト」は192kHz/24bit収録。スピーカーの存在を忘れるほどの自然な音場、PIEGAのクラシック再生は安心感が違います。

ここで音源をOPPOのブルーレイプレーヤーに切り替えました。

「DSM」の大きな特徴の一つとして、HDMI入力された映像信号と音声信号を完全に分離することができます。これにより、いままでのHDMI音声では考えられないほどのクリアで歪みの少ない再生が可能になりました。まずfive48kHz/24bit音声で収録されたブルーレイによるk.d.ラングのライブを聞きます。馴染みのない曲だったのですが相当良さそうです。

そして次、six番目に映画をやりました。「スターウォーズ エピソードIII」です。ご覧の通り、小型モニターに冒頭のスペースバトルシーンが映し出されています。そしてAVアンプとは桁違いのクリアな爆音がピエガのスピーカーから放たれています。2チャンネルなのにサラウンド感がすごい。お客様のテンションも一気に上がったような気がしたのは錯覚ではなさそうです。

Sw

このままのテンションで次々に映画を見てみたい気もしましたが、一応オーディオイベントですので映画は「スターウォーズ」だけで一旦おしまい。再びNAS音源に戻ります。seven曲目:ア・カペラによるエンヤの「ANYWERE IS」のカバー曲。eight曲目:ゲルギエフ指揮ロンドン交響楽団によるe-onkyoからダウンロードしたマーラーNo.2「復活」。

ここでスピーカーを「Premium50.2」に変更

nine曲目:ジュディス・オーウェン「Happy This Way」から「マイ・ファーザーズ・ボイス」伸びやかな低音。ラストはonezero曲目:エリック・クラプトン「Change the World(ライブ版)」。コンサート会場のざわめきとクラプトンのギターの音色の描き分けがしっかりされており、楽曲に没入できます。

いつものオーディオイベントの守備範囲をはるかに超え、エリック・クラプトンからスターウォーズまでお楽しみいただきました。巷ではPIEGAのスピーカーはクラシックに強い印象があるかもしれませんが、今日のLINNとの組合せでは苦手なジャンルは無さそうです。また、「DSM」の魅力は1回のイベントだけでは伝わりきれていないかもれません。もし機会があれば再びLINNイベントを行いたいと思いますearpencil

次回の秋葉原本店オーディオフロア「グラウディオ」イベントをお楽しみにsign01sign01

2012年4月21日 (土)

【秋葉原本店】DALI 「EPICON6」試聴イベント報告!

みなさんこんにちは、アバック秋葉原本店オーディオフロア担当の鈴木です。

秋葉原本店オーディオフロア「グラウディオ」にて、本日4月21日に行われました

DALI 新フラッグシップスピーカー「EPICON6」試聴会

Dali   

を早速レポートしてみたいと思いますsign03

進行・解説は株式会社D&Mの間瀬氏に行っていただきました。

Maze

EPICON6」を鳴らすシステムは、プレーヤーがDENON「DCD-SX」。アンプもDENON「PMA-SX」を用意しました。

Denon

セッティングはこんな感じでお聴きいただきました。

Dali2

one曲目:山中千尋の「レミニセンス」。ピアノやパーカッションの切れの良さが大変印象的です。いつものダリとは一線を画す雰囲気を感じます。two曲目:女性ヴォーカルで森川七月の「PRIMAVERA」。「PRIMAVERA」とはイタリア語で「春」を意味するようですが、まさしく春を感じさせる音。three曲目:ヘルゲ・リエン・トリオの「スパイラル・サークル」というアルバムより有名曲「TAKE FIVE」をアレンジしたナンバー。冒頭の強烈なアタック音も「EPICON6」はハイスピードに対応します。ユニットに採用した新マグネットSMCの組成の良さがはっきりわかる曲でした。

続きましてクラシック系に移ります。

four大砲の音が収録されているチャイコフスキーの有名曲「1812」です。「EPICON6」は実際に見ると意外にスリムに感じます。しかしその外見以上のスケール感でろうろうと鳴らします。fiveセルゲイ・エデルマンの演奏するピアノでバッハ「イタリア協奏曲」。バッハのようなひっきりなしに鍵盤をたたく曲は音がこもりがちになるのですが、「EPICON6」ではクリアさが失われません。six女性ヴォーカル&sevenサックスものと続けまして、8曲目は珍しいeightフルート演奏によるヨハン・シュトラウスの「ツァラトゥストラはかく語りき」を再生します。演奏者が生き生きと奏でているようすが見えるようです。DALIが得意とする生っぽさ&ライブ感を改めて感じます。最後はnine男性ヴォーカルによる「ムーンリヴァー」で締めくくりました。

今日のイベントを通じて「EPICON6」はDALIの特長であるコクがあり艶っぽい音はそのままに、さらに多彩なジャンルが再生できるモデルと確信しました。クラシック向きと評価されがちなDALIブランドに新たな評価を与えるスピーカーです、作りも大変丁寧で美しい「EPICON6」にご期待くださいearpencil

次回の秋葉原本店オーディオフロア「グラウディオ」イベントをお楽しみにsign01sign01

2012年4月20日 (金)

【秋葉原本店】 大友克洋 GENGA展 記念! AKIRA @ホームシアター フェア開催!

皆様こんにちは、秋葉原本店の水ノ江ですaries 

当店より程近い「3331 Arts Chiyoda」で開催されている
" 大友克洋GENGA展 " 皆様はもう観に行かれましたかsign02

当店スタッフも観に伺っていますeye

さすがに大盛況で、たくさんの方々が目を輝かせている模様ですshine

大注目は、ナントあの金田バイクが実際に展示されていて、写真撮影も出来てしまう様ですsweat01

524

くぅ~っ、カッコイイ~sign03

アバック秋葉原本店では…
この開催を記念致しまして、

" 大友克洋GENGA展 " 記念!! AKIRA @ホームシアター フェア
が開催されますsun

522

523
最新AV機器により、
Blu-ray版「AKIRA」で体験する
DOLBY TrueHD 5.1ch 24bit/192kHzサラウンドの衝撃は正に圧巻…fuji

527

今回、ハイクオリティー Blu-ray「AKIRA」を再生してくれるホームシアターシステムは、

↓↓

■使用予定機材■
・AVアンプ:Pioneer SC-LX85
・BDプレイヤー:OPPO BDP-95
・プロジェクター:MITSUBISHI LVP-HC9000D
・スピーカー:MONITOR AUDIO Gold GX MULTI
・サブウーハー:Velodyne OPTIMUM12
・スクリーン:YUNCINE AVCN-EH100A

音圧も勿論、大画面でのAKIRAはやっぱりド迫力ですpunch

530

期間中は終日デモンストレーション予定となっておりますので、
是非お誘い合わせの上、お気軽にお立ち寄り下さいconfident

ゴールデンウィークは、「爆音&大画面 AKIRA」を心行くまでご堪能下さいっrock

皆様の御来店心よりお待ち申し上げますconfident

TEL:03-3837-9745

e-mail:shinjuku@avac.co.jp

http://www.avac.co.jp/shinjuku

2012年4月14日 (土)

【秋葉原本店】4/22(日)はLINN・DSMとPIEGAイベント開催!

fastfood“てりやきたまご”はモスバーガーの圧勝を確信した@小川でスfastfood

  
4/22(日)は時代を切り開く先進のシステム

“時代の一歩先へと進むLINN・DSMとSwiss Made PIEGAの競演”

イベント を14時から開催しますsign03
 
Saki4_22
 
LINNが新しく提案するスタイル「DSM」。
これまでのDSとどのように違った魅力があるのかご紹介します。
マルチ入力プリアンプ機能の有用性と音質の両立は如何にgood

そしてスピーカーは新製品でスイスPIEGAの自信作
「Coax70.2」「Premium50.2」shine
美しい姿はそのまま音にも表現され透き通った爽やかなサウンド。
強化されたエンクロージャーの効果は想像以上の出来栄えです。
ぜひご期待くださいhappy01

要予約

■日 時/4月22日(日)14:00~

■会場/秋葉原本店 グラウディオ

■司会・進行/メーカー説明員

ご予約フォーム

http://www.avac.co.jp/shinjuku_event4_22.html

Image01

2012年4月13日 (金)

【秋葉原本店】4/21(土)はDALI新フラッグシップ「EPICON6」試聴会

刺激的なヒノキ花粉の脅威を少しづつ感じ始めてる@小川でスdash

 
4/21(土)は注目のハイエンドスピーカー

“DALI新フラッグシップ「EPICON6」登場!

イベント を13時から開催しますsign03

Saki4_21

DALI期待の新フラッグシップモデル「EPICON6(エピコン6)」がい
よいよ発売です!
メーカー試聴室で初めて聴いたその音は、非常に低歪みでクリアながら
硬く神経質な音とは無縁の弾力のある瑞々しく美しい音でしたshine
とても魅力的で長く聴いていたいと思わせる素晴らしい音をぜひお楽しみください。
きっとまた先へ進んだ音に出会えますnote

要予約

■日 時/4月21日(土)13:00~

■会場/秋葉原本店 グラウディオ

■司会・進行/メーカー説明員

ご予約フォーム

http://www.avac.co.jp/shinjuku_event4_21.html

2012年4月12日 (木)

【秋葉原本店】KEF Rシリーズ設置完了!

伊奈です。

本日より「KEF『R Series 』マルチチャンネル視聴フェア」が開催されました。

準備は昨日完了し、私も朝一より視聴をしてみました。

音色は意外ときつくなく、なめなかな音のつがりで、非常に聞きやすかった。

細かな音も再生されておりましたので、おそらく視聴されるお客様にもご納得されると思います。

早速今日からご視聴の方が結構多く、たくさんのご注文ありがとうございます。

さて、写真を交え各スピーカーをご紹介させていただきます。

Photo

11畳ほどの部屋にはスピーカーがたくさん並んでおります。

フロントスピーカーにはR900

センタースピーカーR600C

サブウーファーR400B

小脇にR300を控えとしておいてあります。

R300

手前部分の写真ですが、一番手前がKEF R300で一番奥がR900です。

黄色いユニットを持っているのは元からこの部屋い置いてあるB&W DIAMOND804です。

R700

リアスピーカーにはKEF R700が置いてあります。

隣のブックシェルフスピーカーはB&WDIAMOND805です。(元から置いてある商品です)

R600

こちらみてお分かりのとおりセンタースピーカーKEF R600Cでございます。

R400b

そして個人的に気に入っているサブウーファーでR400Bです。

最近はやり?の両サイドユニットタイプです。

B&W CMシリーズにも合いそうで、外観がかっこいいです。

最後にご成約プレゼント用のCDはこちら↓

Photo_2

有名な方たちがいっぱい入っていました。

視聴しましたが、なかなかいい曲入っていましたよ。

Rシリーズで利くと相性もよく、テンポ良くなっていました。

それでは、皆様のご視聴希望お待ちしております。

できればいつもお聞きのCD/SACD/BDなどお持ちくださいませ。

2012年4月10日 (火)

【秋葉原本店】KEF『R Series 』マルチチャンネル視聴フェア

伊奈です。

明後日12日(木)より「KEF『R Series 』マルチチャンネル視聴フェア」を19日(木)まで開催いたします。

Aki4_12

R_top

各AV雑誌などで、引っ張りダコの人気スピーカーをマルチでの視聴となっております。

中々このKEF Rシリーズをマルチで視聴できることも少ないので、ホームシアター導入に気になっている方やご検討いただいている方には、もってこいのフェアーになります。

そして、機材の変更・追加もご連絡しておきます。

使用機材の中で、センタースピーカーがR200Cを予定していたのですが、R600Cのほうがバランスがとれますので、R600Cに変更させていただきました。(R200Cをご視聴希望のお客様には申し訳ございません。m(__)m)

さらに、R300もかなり人気があり、現在も品薄(在庫切れ)ということで、R300も参戦いたしますので、当日はR300のご視聴も可能です。

今回のフェアーご購入特典として、KEF JAPANよりKEFオリジナルCDをプレゼントさせていただきます!

設置は明日行ないますので、今日ご来店されてもまだご視聴は出来ませんので、ご了承くださいませ。

それでは、期間中皆様のご来店視聴お待ちしております。

2012年4月 5日 (木)

【秋葉原本店】ゴールデンウィークは「4Kで見る! アニメイベント!!」開催!

こんばんは!この間初めて「AKBカフェ」に行った菅原です。

副店長の小川に連れて行ってもらいました。(常連らしいです)オッサンなので、身構えて行きましたが、入ってみればなかなか楽しい場所でした。今度はとなりのガンダムカフェにも行きたいと思います。(普通行く順番が逆だと思いますが・・・)

          ★         ★          ★

それは、そうと、ゴールデンウィークのご予定は、もうお決まりですか?

アバック秋葉原本店では、4/29(日)11:00~ゴールデンウィーク特別イベントをご用意しました。

「4Kで見る! アニメイベント!!」開催します!!

http://www.avac.co.jp/shinjuku_event4_29.html

このイベント、秋葉原本店では恒例で、今回が4回目になります!

題のとおり、今回は4KプロジェクターSONY「VPL-VW1000ES」を使って今発売されているBlu-rayアニメソフトを140インチの大画面で限りなく高画質で楽しもうという企画です。

Vplvw1000es

アニメソフトはジブリ以外あまり持参していないので、私財を投げ打ってイベントの為に購入しました。このアニメは4Kに映える!とかこのアニメは絶対欠かせないでしょう!というのがありましたらコッソリ・・・コッソリ教えてください。お約束は出来ませんが、検討してみたいと思います。

なんせこのイベントの為に最近放送しているアニメをほぼ録画し見たくらいですから。イベントが決まった3月から約1ヶ月間ほぼアニメしか見ていない気がします。完全アニヲタ化しそうです・・・。

しかし、あまり過激な映像は選んでいませんので、お子様(推奨7歳以上)が見ても安心ですよ!!

          ★         ★          ★

プロジェクター以外の他の機材にもこだわりました。

ブルーレイはパナソニック「DMR-BZT9000」とSONY「BDZ-AX2700T」のアニメモードを使い、スピーカーには富士通テン「TD510Z MK2」をマルチチャンネルで使用し、声(声優)の再生にこだわりました。

ですので、絵だけで無く音も注目して頂きたいと思います。

まだ若干お席の用意もありますので、皆様のご参加お待ちしております!

2012年3月17日 (土)

【秋葉原本店】ESOTERIC CDプレーヤーKシリーズ比較試聴イベント報告!

みなさんこんにちは、アバック秋葉原本店オーディオフロア担当の鈴木です。

秋葉原本店オーディオフロア「グラウディオ」にて、本日3月17日に行われました

ESOTERIC新SACD/CDプレーヤー”Kシリーズ”フルラインナップ試聴会

Aki3_17 

を早速レポートしてみたいと思いますsign03

進行・解説はエソテリックカンパニーの佐伯氏に行っていただきました。

Saeki

「Kシリーズ」の魅力を引き出すシステムとして、スピーカーは木目が美しいTANNOYの「DC-10T(WL:ダークウォルナット)」。アンプはESOTERIC「I-03」(写真下段)を用意しました。

Dc10twl

セッティングはこんな感じです。

Eso1

今回は、比較試聴ですので、各CDプレーヤーを3曲ずつ「K-07」、「K-05」、「K-03」、「K-01」の順で聞いていく方法をとりました。トップバッターは本日の主役「K-07」です。

K-07

K07

one曲目:Angelisの「Angel」。少年少女の綺麗な歌声。最初の印象は「聞きやすい!」です。two曲目:ウィーン・フィル / ヨハン・シュトラウス、ベスト・オブ・ワルツ&ポルカから「山賊ギャロップ」。曲中に「ドカーン」と爆発音を模した音が入りますが、その音もキリッと再現。three曲目:TOTOの代表曲「アフリカ」。クリアさが際立ちます。

ここでCDプレーヤーを「K-05」に変更。続けて3曲聴いていきます。

K05

one曲目:「白鳥の湖」から「ワルツ」。1961年の収録とは思えないほど、音に透明感があります。「K-07」よりややソリッドな感じでしょうか。two曲目:スティーリー・ダンのアルバム「ガウチョ」から「Babylon Sisters」、一音一音が丁寧に再現される印象です。three曲目:藤田恵美「camomile Best Audio」から「Desperado」。ソフトなヴォーカル雰囲気も十分にイケます

どんどん参ります。次は「K-03」です

K03

one曲目:女性ヴォーカル&パイプオルガンのアルバム「Engleskyts」。「ブーー」という重低音の再現が難しそうな曲ですが、しっかりとした厚みが表現できました。two曲目:ロドリーゴ・ガブリエーラの「FOC」。ギターの超絶技巧が楽しい曲。こういう曲はKシリーズが得意とするジャンルの一つだと感じます。three曲目:マイルス・ディビス。録音も良く、生々しさが凄いです。奏者の位置関係が目に浮かぶようです。

会場のお客様からもお声があがったのですが、「K-03」は先ほどの「K-07」や「K-05」とは音の感じが異なります。空間表現が巧みです。

最後にトップモデルの「K-01」。

K01

one曲目:カラヤン指揮ブルックナー第7番から第3楽章。佐伯さん曰く「神様が降りてくるような」録音とのことですが、触りを聞いただけでも感じることができました。圧倒的なスケール感。「K-01」とタンノイのスピーカーの組合せを生かす本日のベストタイトルでした。two曲目:グレース・マイヤの「ルート66」。ライブ会場の空間・奥行きがよく感じられます。three曲目:フォーレ「レクイエム」。録音が古いためヒス音が入ったままですが、ヒス音の中からも美しい調べが再現されました。「K-01」だけfour曲目をやりました。ソフィア・ピーターソンの「ハレルヤ」です。ピアノの女性ヴォーカルのシンプルな曲。フワッと立ち上がる音は、お客様のエソテリックプレーヤーに対するイメージを一変させるかもしれません。

本日の本命「K-07」は「K-05」を脅かす高い完成度を感じることができました。聞きやすく、どんなシステムにも馴染むような、音楽を心から楽めるプレーヤーとしてお勧めできそうです。また、「K-03」と「K-01」はオーディオルームの空気を支配する空間表現力が素晴らしいと思いました。

イベント終了後も、ほとんどのお客様が残ってご試聴&ご質問をされるほど、プレーヤー毎に長所があり、大変聞き応えのあるイベントになったと思いますearpencil

次回の秋葉原本店オーディオフロア「グラウディオ」イベントをお楽しみにsign01sign01

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分