« 【秋葉原本店】DLA-X70R/X90Rの製品インプレッションなどなど | メイン | 【秋葉原本店】オリーブ「OLIVE 3HD」試聴できます! »

2012年4月 5日 (木)

【秋葉原本店】ゴールデンウィークは「4Kで見る! アニメイベント!!」開催!

こんばんは!この間初めて「AKBカフェ」に行った菅原です。

副店長の小川に連れて行ってもらいました。(常連らしいです)オッサンなので、身構えて行きましたが、入ってみればなかなか楽しい場所でした。今度はとなりのガンダムカフェにも行きたいと思います。(普通行く順番が逆だと思いますが・・・)

          ★         ★          ★

それは、そうと、ゴールデンウィークのご予定は、もうお決まりですか?

アバック秋葉原本店では、4/29(日)11:00~ゴールデンウィーク特別イベントをご用意しました。

「4Kで見る! アニメイベント!!」開催します!!

http://www.avac.co.jp/shinjuku_event4_29.html

このイベント、秋葉原本店では恒例で、今回が4回目になります!

題のとおり、今回は4KプロジェクターSONY「VPL-VW1000ES」を使って今発売されているBlu-rayアニメソフトを140インチの大画面で限りなく高画質で楽しもうという企画です。

Vplvw1000es

アニメソフトはジブリ以外あまり持参していないので、私財を投げ打ってイベントの為に購入しました。このアニメは4Kに映える!とかこのアニメは絶対欠かせないでしょう!というのがありましたらコッソリ・・・コッソリ教えてください。お約束は出来ませんが、検討してみたいと思います。

なんせこのイベントの為に最近放送しているアニメをほぼ録画し見たくらいですから。イベントが決まった3月から約1ヶ月間ほぼアニメしか見ていない気がします。完全アニヲタ化しそうです・・・。

しかし、あまり過激な映像は選んでいませんので、お子様(推奨7歳以上)が見ても安心ですよ!!

          ★         ★          ★

プロジェクター以外の他の機材にもこだわりました。

ブルーレイはパナソニック「DMR-BZT9000」とSONY「BDZ-AX2700T」のアニメモードを使い、スピーカーには富士通テン「TD510Z MK2」をマルチチャンネルで使用し、声(声優)の再生にこだわりました。

ですので、絵だけで無く音も注目して頂きたいと思います。

まだ若干お席の用意もありますので、皆様のご参加お待ちしております!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/423015/28846513

【秋葉原本店】ゴールデンウィークは「4Kで見る! アニメイベント!!」開催!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分