« 【秋葉原本店】展示処分品がお買い得です!! | メイン | 【秋葉原本店】OPPO BDP105DJPL イベント報告 »

2015年8月18日 (火)

【秋葉原本店】今現在、全世界で発売されているDolby Atmosソフトを求めて・・・

アバック秋葉原本店の菅原です。

Sugawara1301_100_3

お盆休み期間中に開催した「Dolby Atmos全部盛り祭り」の為、今、全世界で発売されている全てのDolby Atmosソフトを揃えてみようと思ったのが、8月初旬・・・。

国内版の発売品は全て揃い済。

北米版は1タイトル「On Any Sunday,The Next Chapter」が無かったので、米アマゾンへ注文。この作品はすぐ入荷出来ました。

81zgfpxy7ql__sl1500_

これは、Dolby Atmosのデモソフトに入っていたものの本編です。

さらに調べていくとスペイン版で2タイトルAtmos収録されているソフトがあるようでした。

「Mortadelo Y Filemón Contra Jimmy El Cachondo」

71mi2gqfupl__sl1200_

「Torente5」

71wq9s5ykfl__sl1000_

この2作品はスペインアマゾンで注文。リージョンはフリーでしたので再生可能です。若干内容が分からなかったので、不安はありましたが・・・入手しました。

後は、

「Mary Kom」がインド映画で初のAtmos作品らしいので、取り寄せしましたが、Atmos音声が入っていませんでした。

126290_large

どうやら調べると、別にAtmos収録版があるようで、自分が購入したのは通常版でした。Atmos版はメーカー直販でしか売っていないようで、日本では買えず断念。

さらに、

「Ambre,Prism of Life」がAtmos収録のようなのですが、どうやらコチラもAtmos収録版が通常のもの違い存在するようなのですが、ネットで調べても自分の語学力とネット知識では購入出来そうな所は分からず断念。

Brak

http://future-d.de/onkyo/

もしかしてドイツオンキョーのデモプレゼント品?すいません、わかりませんでした。

ドルビー社から教えて頂いたのが、ここまでだったのですが、

さらにネットで調べると、このサイトで

http://forum.blu-ray.com/showthread.php?t=248132

さらにAtmos収録ブルーレイがあるようでした。

「The Crossing」

「Attention - A Life in Extremes」

「Metallica: Through the Never」

129774_large

「Taken3」

123492_large_2 

特にメタリカは個人的にも欲しかったのですが、どうもリージョンBのようで(購入していないので確かな事はわかりませんが)断念しました。

と、いう事で残念ながら、全てのAtmosソフトを揃える事は出来ませんでしたが、それでも現在入手出来るものは揃えられたので、完全な自己満足ですが、良かったです。

色々試聴してみたのですが、スペイン版の「Mortadelo Y Filemón Contra Jimmy El Cachondo」が、Atmos効果高く良く出来た作品だと思いました。

71mi2gqfupl__sl1200__2

Dsc_0016

CGアニメ作品らしく派手な演出で、とにかくサラウンドが素晴らしく遊び心満載です。トップスピーカーを積極的に使い、全スピーカーが大活躍します。

今まで聞いたAtmosソフトの中でも、かなり良く出来ていますので、スペイン語で言葉はわかりませんが、Atmos音声の演出と雰囲気だけで十分楽しめる作品です。

これは必聴ですよ!!!!!

「Dolby Atmos全部盛り祭り」は終わりましたが、まだこのセットでの試聴は可能ですので、気になった方は是非ご来店ください!!

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分