« 【秋葉原本店】150インチサウンドスクリーン新設! | メイン | 【秋葉原本店】JBL「S3900」試聴イベント報告! »

2012年9月13日 (木)

【秋葉原本店】やっぱり「タイタニック」3Dは凄かった!

こんばんは!菅原です。

もうすぐアベンジャーズ(輸入版)のBlu-ray発売!国内発売(未定)まで待てない私は、日本語字幕が無くても輸入版を買うつもりです。しかしアメリカ版は9/25で一番発売が早いのがドイツ版で9/13。少しでも早くみたいのでリージョンも判らずドイツ版をアマゾンから注文してしまいました。4日待てばイギリス版(リージョンフリー)があるにも係わらず・・・。はたして・・・再生出来るのだろうか・・・。

タイトルどおり話題の3D「タイタニック」を視聴しました!

国内発売は9/28なので、9/10発売済みのアメリカ版で早速チェック!

91fnopszpxl__aa1500_

実は前にIMAXで見ていたので、3D効果(2D→3D変換)の凄さはわかっていたのですが、改めてブルーレイで見てみるとキャメロンの3Dに対する並々ならぬ努力が伺えます。やっぱりスゴイです!

IMAXで見ていた時も思ったのですが、
前半のドラマ部分は3Dにしても少し退屈なんだろうな・・・。
3Dが生かされるのはラスト1時間の沈没シーンだろう・・・。と勝手な思い込み。

しかし!実際みてみると、その退屈(おっと好きな方失礼しました)なシーンがまさに3Dで生かされ、よりドラマを引き立ているではないですか!

タイタニックの大きさは3Dでより巨大に写り、船内の豪華な装いと、3等級の質素な部屋の対比感など3Dによって、よりタイタニックの魅力がアップ!

1347530573580

今までの2D3D変換の3D映画とは一線を画する出来栄えです!

一番3D効果が出ているな、と思ったのがローズが飛び降りようとするシーン。高さの対比が良く3Dで表されていて、このシーンの緊迫感をさらに煽ります。

1347530316829

1347530513983

ここで、このブルーレイの他と違う特徴。
①2枚組み(途中でディスクチェンジ)
②画面サイズはビスタ(16:9)。2D版はシネスコサイズです。

この「タイタニック」を見ていると、2D3D変換でもこれだけ効果が得られるので他の2D映画の3D版も見たくなってしまいます!

秋葉原本店では、いつでもデモで「タイタニック3D」をご覧いただけますので、是非ご来店ください!!

改めて3Dの魅力をご確認頂けると思います!!

やっぱり3Dは良いもんですねぇ!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/423015/29803813

【秋葉原本店】やっぱり「タイタニック」3Dは凄かった!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分