« ハイエンドヘッドホン&イヤホン&ポータブルヘッドホンアンプ祭り!!を終えて... | メイン | サラウンドヘッドホンコーナー開設!! »

2011年5月 7日 (土)

「塔の上のラプンツェル」の3Dは凄いです!

こんばんは、菅原です。

今、映画館でも上映している「塔の上のラプンツェル」の3D版はとにかく凄い!の一言です。

91ihnccqlul__aa1500__2

残念ながら、まだ北米版しか発売されていませんが、字幕が無くても絵を見ているだけでも充分楽しめます。

映画館でも3Dで見ましたが、家庭用3Dプロジェクターで見るほうが、はるかに浮き出て立体的に見えました。

とにかく、まず凄いのが、その奥行感。

Rimg0040_2

手前の看板から奥の小屋までの位置感がはっきり判ります。

Rimg0041

人物が何人も重なる場面では、一人一人の立ち位置をはっきり把握出来きます。

Rimg0042

まるで、飛び出す絵本のような楽しさ。

CGもリアル志向ではなくセル画タッチで、ディズニーらしさが出ています。

これは、今までの3D映画で一番だった「ガフールの伝説」を抜いて今の所、最強の3Dソフトではないでしょうか。

3Dプロジェクターをお持ちなら是非手元に持っておきたいソフトです。

このブログを見て興味が湧いた方は是非、アバック秋葉原本店でご体感ください!!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/423015/26432489

「塔の上のラプンツェル」の3Dは凄いです!を参照しているブログ:

コメント

2010/11に御社からDLA-X3を購入し、輸入版含め、3Dコンテンツはかなり観ているつもりですが。
「搭の上のラプンツェル」良いですよね。

こういう「3Dが生きる」作品がもっと数多く出ないと、3Dは衰退する気がしてなりません。。。
「搭の上のラプンツェル」が出るまでは、私のイチオシは「クリスマス・キャロル」でした。

あぽ様
コメントありがとうございます。
「ラプンツェル」の3Dは、いいですよね!

私も色々な3Dを映画館を含め見ましたが、これを超える物はないかと・・・。

普通の3Dって奥行感はあってもキャラクターなどは平面的なんですよね。
それがラプンツェルだと、立体的で質感があり、ちゃんと丸みを帯びているんです。

もしこれを超える3Dソフトが出るとすれば個人的には「トイストーリー3」かなと思ってます。IMAXで鑑賞した時の印象が良かったので。

とても参考になりました 

コメントを投稿

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分