« LINN SEKRIT DS-Iの製品インプレッションを掲載しました。 | メイン | LINN SEKRIT DS-Iの製品インプレッション追加インプレッションを載せました! »

2010年4月 8日 (木)

ついに出た!待望の「ロード・オブ・ザ・リング」BD!!

こんにちは!久々の菅原です。

ついに出たんですよ!待ちに待ったアノBDがっ!!
といっても「アバター」「風の谷のまいぷる」 じゃないですよ。
(あれ・・・ナウシカ?)

そうです!「ロード・オブ・ザ・リング」なのです!!

ええ、国内版でもなければ、完全版でもありません。

いいんですよ・・・。「ロード・オブ・ザ・リング」なら・・・。いいんです!
北米版でも。英語わからなくても。間違いなく買いなんです!

Rimg0004_2

BOXの中にさらにパッケージが2つ。

Rimg0005

その2つの中にはディスクがなんと9枚!

Rimg0006

Rimg0009

しかし結局、本編ブルーレイが3枚で、あとは特典DVD(リージョン1)とデジタルコピーで6枚なので、コレいりません!

まぁそんな文句もありつつ、ドキドキしながら再生。

Rimg0006_2
Rimg0008

やはりDVDとは段違い!映像コーデックはVC-1でまぁまぁキレイです。引きのシーンはちょっと厳しいですかね。やはり完全版の絵に期待しちゃいます。

音は凄いですよ!超弩級のサラウンドを体感できます!
戦闘シーンなどの派手な音で唸るような重低音も凄いですが、ロッシーとはあきらかに違うなと感じるのは、何気ない会話のシーンや環境音。

こんな些細な音まで録音していたのかと驚くほどクリアーな音が楽しめます。

例えば冒頭のガンダルフがホビットの村にやって来るシーン。

緑の木々の下でフロドが寝そべっていると、どこからか聞こえる馬車の微かな音と歌声。

それがやけにリアルに聞こえ辺りを見回してしまうほど。

当分、リファレンスソフトになりそうです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/423015/23823246

ついに出た!待望の「ロード・オブ・ザ・リング」BD!!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分