« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月 8日 (木)

ついに出た!待望の「ロード・オブ・ザ・リング」BD!!

こんにちは!久々の菅原です。

ついに出たんですよ!待ちに待ったアノBDがっ!!
といっても「アバター」「風の谷のまいぷる」 じゃないですよ。
(あれ・・・ナウシカ?)

そうです!「ロード・オブ・ザ・リング」なのです!!

ええ、国内版でもなければ、完全版でもありません。

いいんですよ・・・。「ロード・オブ・ザ・リング」なら・・・。いいんです!
北米版でも。英語わからなくても。間違いなく買いなんです!

Rimg0004_2

BOXの中にさらにパッケージが2つ。

Rimg0005

その2つの中にはディスクがなんと9枚!

Rimg0006

Rimg0009

しかし結局、本編ブルーレイが3枚で、あとは特典DVD(リージョン1)とデジタルコピーで6枚なので、コレいりません!

まぁそんな文句もありつつ、ドキドキしながら再生。

Rimg0006_2
Rimg0008

やはりDVDとは段違い!映像コーデックはVC-1でまぁまぁキレイです。引きのシーンはちょっと厳しいですかね。やはり完全版の絵に期待しちゃいます。

音は凄いですよ!超弩級のサラウンドを体感できます!
戦闘シーンなどの派手な音で唸るような重低音も凄いですが、ロッシーとはあきらかに違うなと感じるのは、何気ない会話のシーンや環境音。

こんな些細な音まで録音していたのかと驚くほどクリアーな音が楽しめます。

例えば冒頭のガンダルフがホビットの村にやって来るシーン。

緑の木々の下でフロドが寝そべっていると、どこからか聞こえる馬車の微かな音と歌声。

それがやけにリアルに聞こえ辺りを見回してしまうほど。

当分、リファレンスソフトになりそうです。

2010年4月 3日 (土)

LINN SEKRIT DS-Iの製品インプレッションを掲載しました。

4月8日放送の「UFCファイトナイト」が楽しみな渡部です。

久しぶりの製品インプレッションを書きました。

http://www.avac.co.jp/shinjuku_inp_25.html

SEKRIT DS-Iの展示導入記になっております。

Pic_sekrit_dsi

かなり時間を掛けて書きましたので、ぜひ読んでみてください。

ブログが出来てから、製品インプレッションをブログで済ませてしまう事が多くなり、気がつけば去年の10月13日の「DLA-HD950&DLA-HD550」から大分あいだが開いてしまいました。

実際DSを使ってみると、アナログレコードからCDに変わったときと、同じくらいの改革になるのではないかと思ってしまいます。

まだ我々の意識の方が追いついていない感はありますが、今までの常識に囚われない意識改革ができれば、DSのようなスタイルが今後の音楽再生のスタンダードになる可能性は高いと思います。

具体的にDSを導入するメリットは、使い勝手と音質両方であります。

使い勝手で言えば、一度CDのデータを取り込んでしまえば、CDの出し入れの必要がありません。iPodのようにお気に入りの曲だけのプレイリストを作ったり、シャッフルで再生することも可能です。ダウンロードで配信された音楽データも同様に扱うことが出来ます。

また、操作をiPod Touch等で行う事により、手元ですべて出来てしまうというのは、特にお年寄りの方には嬉しい機能だと思います。

Buystrip_touch20090909

音質面でも、CDの読み取りエラーをリアルタイムで補正するのではなく、再読み取りをすることで、CD再生の音質向上も図れます。さらに回転体をDS内部に持たないことで、振動やノイズの影響を受けません。

CD音質を超える176.4kHz/24bitや96kHz/24bitの配信音源の再生も、パソコンに依存せずに再生できるのは、クオリティーにこだわるオーディオファイルには計り知れない魅力があると思います。

DSのシステムの中でパソコンが果たす役割は、音源の取り込みだけになってしまいます。

と言葉で書いても、DSの魅力を十分に伝えることは出来ません。秋葉原本店では常時展示しておりますので、ぜひ実際に体感ください。お待ちしております。

ONKYO TX-SA608展示しました!!

こんにちは、水ノ江ですsign01

最先端「HDMI ver.1.4a」を搭載した2010年モデル、

オンキョーTXSA608の展示機が入りましたrock

Rimg0004

3D映像伝送とARC(オーディオリターンチャンネル)に対応しました。

3D映画が注目を浴び、3Dテレビや3DBDレコーダーの登場に沸く”3D元年”2010年、

これらのAV機器と組み合わせる将来を見据えて、映像と音の上質な3Dシアターを楽しめる

仕様ですup

Rimg0005

Rimg0006

カラーはシルバーとブラックの2ラインナップですdiamond

大人気の600番台の新機種ですpunch

勿論他のAVアンプとの比較試聴頂ける様にセッティング致しておりますので、

是非お気軽にお立ち寄り下さい◎

御来店心よりお持ち申し上げます。

2010年4月 2日 (金)

パイオニアS3EX登場!

みなさんこんにちは、アバックの福田です。

展示スピーカーに新しい仲間が加わりました。その名もパイオニアS3EX。その仕上げの良さと驚異の音像定位は兄貴分のS1EXを凌駕しているとも言えます。みなさんもこの定位が凄い音を是非聴きに来てください。

Rimg0001_4

アップで

Rimg0002

このバナナ曲がりが定位のキモだそうです

Rimg0003

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分