« <連載>アバック付近の美味しいお店紹介その2「ロジェ」 | メイン | YSP4100ご視聴コーナーリニューアル!? »

2010年2月16日 (火)

ニューフォースの新製品「Magic Cube」を試聴しました!

ファミレスのハンバーグは「びっくりドンキー」がNo.1だと思っている渡部です。

ニューフォースの「Magic Cube」を聴いてみましたので、インプレッションしたいと思います。

046

どのように使用するかというと、アンプとスピーカーの間に繋ぎます。その昔インフラノイズの「ムジカライザー」というのがありましたが、繋ぎ方は似たようなものです。ただしこちらは両端にスピーカー端子がありますので、好きなスピーカーケーブルが使えます。

とりあえず「Magic Cube」有りと無しを聴き比べてみました。中域から低域に効果が大きいそうですが、ボーカルがクリアーになり、低域もすっきりします。

技術的に詳しい事はメーカーホームページをご参照いただきたいのですが、逆起電流を減衰させて歪みを取るみたいです。

さらに追加フィルターを付けることが出来ます。

048

この追加フィルター、アンプによって3種類あります。

●MC-SCTL 低出力インピーダンスタイプ 真空管アンプ用

●MC-SCTH 高出力インピーダンスタイプ 真空管アンプ用

●MC-SCSS 低出力インピーダンスタイプ ソリッドステートアンプ用

これを装着して、再度試聴してみました。この追加フィルターは高域に効果が高いそうです。

047

ぱっと聴きで音の印象が変わりますが、いままでうっすらとしか出ていなかったホールトーンがしっかり聴き取れるようになり、音のグレードが一段上がったように聴こえます。

割と低予算で接続も簡単なので、ご自宅のシステムのグレードUPに、試してみてはいかがでしょうか。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/423015/23293647

ニューフォースの新製品「Magic Cube」を試聴しました!を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分