【名古屋店】GENELEC(ジェネレック)展示のお知らせ
最近、専門誌やWEB媒体でも積極的に取り上げられているジャンルに、
「アクティブスピーカー」があります。
これは端的に言うと「アンプ内蔵スピーカー」となります。
(対してアンプを内蔵しない、オーディオ、ホームシアターでよく使用されるスピーカーは「パッシヴスピーカー」と呼びますね。)
いままで、どちらかと言うと、制作現場用や、安価なものは「パソコン用」などとされてきましたが、ワイヤレス化や、D/Aコンバートの関係から、「ホームオーディオ」のジャンルにも高品質なモデルが登場するようになってきました。
そんな「アクティブスピーカー」のジャンルで知らない人はいないブランドが、
です。
この度アバック名古屋店では、そのGENELEC(ジェネレック)の
ホーム・オーディオスピーカー
全5機の展示を開始致しました。
PCのヘッドフォン端子との接続を想定したRCAステレオ-ステレオミニプラグケーブルと、
プリアンプとの接続を想定したシングルRCAケーブル2mが付属しています。
このサイズからの想像を超えるしっかりとした音質です。
は、パッシヴのブックシェルフスピーカーの多くのモデルに近いサイズです。
特に低音は無理がなく出てる感があります。
になるとだいぶ大きいですね。
はかなりの迫力です。(筐体もしっかりしているので、けっこう重いです)
もちろん、ユニットが大きくなりますので、各帯域の音には「余裕」が出てきますね。
実際に実物をご覧になって、ご用途とコストにあったモデルを選定してください。
本体色もホワイト/ブラックで展示しています。
肝心の音質ですが、GENELEC(ジェネレック)というブランド自体が、制作現場で高い支持を得ていますので、音は誇張感の少ないモニター傾向です。
派手さはないのかもしれませんが、しっかりとした筐体により、不要な「鳴り」を抑えたストレートな音色、アクティブスピーカーらしい力感も適度にあり、好印象を持ちました。
ひと昔前に比べ、USB-DACを中心に、
「DACプリ」というジャンルの製品が充実してきましたので、
DACプリ&アクティブスピーカー
で、シンプルなステレオシステムを組む、という需要も増えてきました。
Gシリーズ・アクティブ・スピーカー
には、入力信号検出により、自動で電源がON/OFFされる機能(背面のスイッチで設定します)もありますので、
「背面の電源ON/OFFが面倒」ということもありません。
ストリーミングオーディオプレイヤーとして人気になっている、
との組み合わせは特におすすめです。
Node2i は、アナログアウトの可変ボリュームも可能ですので、
Gシリーズ・アクティブ・スピーカー と接続するだけで、
ステレオシステムの完成です。
海外では、このセットで販売されるケースも多いとのこと。
GENELEC(ジェネレック)Gシリーズのカタログに載ってるコレ
まんま、BLUESOUND Node2i ですね(笑)
もちろん、ほかの組合せでもご試聴も可能です。
お気軽にお問い合わせください。
『イヤフォン&ヘッドフォン¥1,000くじ』
ご興味のある方はお早めに!!
まだまだお得なアイテム残ってますヨ。
名古屋店は、 804D3 と 700S2&600シリーズを全機種展示中です!!
名古屋店は、R7 と Q750 の人気機種を常設展示中です。
アバック名古屋店では、お車でお越しのお客様に、
駐車場をご案内しております
詳細はこちらを参照ください。
名古屋、愛知県、岐阜県、三重県、東海地方のホームシアターはAVAC名古屋店へお任せ下さい!
■株式会社アバック 名古屋店
愛知県名古屋市中村区1丁目11-28 BRIO名南1F
https://www.avac.co.jp/contents/nagoya.html
メールアドレス:nagoya@avac.co.jp
TEL:052-571-8810
FAX:052-571-8820
営業時間:AM11:00~PM8:00
定休日:火曜日・水曜日