【名古屋店】GW中イベントの報告です
名古屋店 明石(あかし)です。
名古屋店にも到着しております
4K UHD「スターウォーズ エピソード8 最後のジェダイ」
作品内容は賛否両論あるようですが(個人的にはかなり好きですが)、Dolby ATMOS&VISION採用で4K UHDが発売と、ディスクとしてはかなりのハイスペック。ブルーレイと同日発売というのもいままでの同シリーズ作品と比べ「恵まれてる」という感じです。
今作品はフィルム撮影ですので、4KUHD盤もデジタル撮影のようなパキッとした画ではなく、適度にフィルムグレインが感じられる雰囲気のある画調。でも画の情報量はすごく多いです。作品のキーカラーである赤の表現に好みが出るように思いますので、皆様もぜひプロジェクターの調整で追い込んでみてください。
音は派手にトップスピーカーがガンガン鳴る、というよりは、上品な空間音表現といった趣き。前作もそうでしたが質はすごく高いと思います。
今後、映像/音響ともにこれからデモに大活躍してくれることでしょう。
さて、ゴールデンウィーク前半戦4月28日(土)~30日(月)の店舗企画、多くの皆様のご参加ありがとうございました。
『好評につき第二弾!禁断の新旧&兄弟対決!JVC HDRモデル進化の軌跡DLA-X990RvsDLA-X770RvsDLA-X750R!!DLA-Z1も参戦!!!』
SONYプロジェクターでご好評いただきました禁断の新旧&兄弟対決を今回はJVCで行いました。
4K UHD「スターウォーズ エピソード8 最後のジェダイ」のワンシーンを再生してみます。
旧モデル DLA-X750R
旧モデル DLA-X770R
現行の DLA-X990R
と、順番に観ていくと、まさしくJVC D-ILAの「進化」が感じられます。
(すいません。写真だと上手く伝わらないかもしれませんが・・・)
特にHDR(ハイダイナミックレンジ)は、従来から定評のあった「コントラストモンスター」っぷりが圧巻。「黒」だけでなく、輝度ピーク、白ピークとの輝度差が、画にメリハリと奥行を与えてくれています。色味も含めてHDR(ハイダイナミックレンジ)の画についてメーカーがしっかりと研究し、画作りに反映しているのを、改めて実感出来ました。
これはもちろん従来のBlu-ray再生、SDR(スタンダードダイナミックレンジ)での再生にも良い方向で生かされています。
5世代目になった4K e-Siftももはや完成の域!?過去にe-Sift視聴でよいイメージが無かった方も、今世代はぜひ一度ご体感いただくことをオススメします。
本イベントでは現時点でのホームプロジェクター最高峰クラス
JVC DLA-Z1
の画もご体感いただいたのですが、
リアル4Kパネルによる圧倒的な鮮明感、レーザー光源採用による色域の広さ、大口径ガラスレンズが織りなす高い質感表現は、やはり990Rをも凌駕しています。
ご参加いただいたお客様からも「やっぱり違うね・・・」というお言葉をいただきました。
JVC DLA-Z1
JVC DLA-X990R
は常設展示ですので、引き続きご検討の方のご来店、ご視聴依頼お待ちしております。
ゴールデンウィーク中イベント後半戦については、また後日ご報告致します。
JVCと言えば、こちらのフェアも大注目!
アバック名古屋店では、お車でお越しのお客様に、
駐車場をご案内しております
詳細はこちらを参照ください。
名古屋、愛知県、岐阜県、三重県、東海地方のホームシアターはAVAC名古屋店へお任せ下さい!
■株式会社アバック 名古屋店
愛知県名古屋市中村区1丁目11-28 BRIO名南1F
https://www.avac.co.jp/contents/nagoya.html
メールアドレス:nagoya@avac.co.jp
TEL:052-571-8810
FAX:052-571-8820
営業時間:AM11:00~PM8:00
定休日:火曜日・水曜日