【名古屋店】Benq HT2550 ライトレビュー!
みなさま、こんにちは。
アバック名古屋店 小宮です。
オリンピック大変盛り上がりましたね!
そんな中、羽生選手の演舞曲の陰陽師のサウンドトラックが爆発的な売れ行きとなっているとか。
聴き時の難しい1枚ですが、、、(笑)
オリンピックの感動を振り返る1枚ということでしょうか!!
2月中デモンストレーションを行っております
BENQ『HT2550』
ようやくこのモデルの特性や良さも分かって参りましたので、簡単ですが一筆してみたいと思います。
まずボディですが、正面以外はホワイトを基調とした設計でリビングユースにもマッチします。
排熱用のファンスペースから光漏れがありますのであまり目線の近くへの設置は良くないかもしれません。
背面端子はDLPプロジェクターに多いスタンダードな内容。
4K対応のHDMIは入力1が専用端子となっています。
リモコンはバックライト機能付き。反応も良好です。
それでは投射してみましょう
まずSDRですが、非常に好印象です!これまでの経験値が活かされているのかバランスの取れたカラーマネジメント。
格子感は極度に近づけばありますが、2m以上離れれば気にはなりません。
フォーカス感も良いです!、、、が
フォーカスリングが手動の為フォーカス合わせは操作役、確認役2人での調整をおススメします
ファンノイズはこれまでのDLPプロジェクター相応といったところです。
設定項目に『Silence』というファンを極力動かさないモードがありますが、画質への影響が大きく、過度な期待はご用心。
クリアーですっきりとした色合い。これまでのDPLの濃厚な色合いとは違う印象です。
これはBenqのカラーポリシーである「正確な色の再現性」を意識したのでしょうか?
カラーパターンのセッティングもメーカーが登録しているピクチャーモードのパターンは極端なものが多かったので細かくユーザー側での調整が必須と言えそうです。
とはいえHDRらしさ、4Kらしさは十分に楽しめます。
ハイエンドモデルのように圧倒的な解像感や黒表現、高い設置性やカラーパターンとはいきませんが、20万円を切る価格としては非常に完成度が高く、堂々と『4K HDR 画質』と言える『HT2550』。
AVAC名古屋店でもご注文可能です。
ぜひご検討の際にはお問合せ下さいませ
皆様のご来店心よりお待ちしております
アバック名古屋店では、お車でお越しのお客様に、
駐車場をご案内しております
詳細はこちらを参照ください。
名古屋、愛知県、岐阜県、三重県、東海地方のホームシアターはAVAC名古屋店へお任せ下さい!
■株式会社アバック 名古屋店
愛知県名古屋市中村区1丁目11-28 BRIO名南1F
https://www.avac.co.jp/contents/nagoya.html
メールアドレス:nagoya@avac.co.jp
TEL:052-571-8810
FAX:052-571-8820