« 梅田店】ハイエンドCDプレイヤー(月替わり企画) | メイン | 【梅田店】marantz SR6015 , NR1711 展示機入荷 »

2020年9月26日 (土)

【梅田店】低コストホームシアター

Photo_6

梅田店鈴川です。
 
 
コロナ禍で映画館へ足を運ぶことが減ってしまいました。そんな中で現在注目をしているのが『テネット』ですね。監督がクリストファー・ノーランなので期待感が高まります。時間が作れれば行きたいと思います。

さて、表題についてですが、これからホームシアターをご検討いただいている方の多くは、どのくらいの規模のホームシアターがどのくらいのお値段で導入可能か・・・見当のつかない方がほとんどではないでしょうか。
 
値段だけで言ってしまえば、スピーカー内蔵型プロジェクターと白い壁があればホームシアターは現実的には可能です。
 
ビューソニック X10-4K

04021154_5e8553ce60dc0_2

 
 
ただこれだと音は出るけれどもサラウンドではないですよね。
 
また、音質も期待値よりは低いと思います。
 
音質だけならAVアンプ+スピーカー2本or3本or3.1chもサウンドバーやプロジェクターのスピーカーより断然よくなります。が、予算も上がります。
 
逆の考え方で、サラウンドを充実して映像は現在お持ちのテレビをそのまま使う方法です。
これも立派なホームシアターです。(テレビシアターと言うこともあります)
 
スピーカーやシステム、チャンネル数などにもよりますが機種を限定すればドルビーアトモス5.1.2chを約13万円程度で構築することは可能です。
 
また、プロジェクターの画質や、スクリーンの設置方法など全く考慮しなくてもよい場合は価格を抑えることは可能です。
 
ただ現実的には設置場所が限定されたり、プロジェクターの光軸を考えていなかったり、スクリーンサイズにこだわったりといろいろな問題が生じる原因がでてきます。
 
一切合切無視をして、価格だけを見たお見積もりを作るのは簡単です。
それよりも機材の設置方法や、クオリティなども加味をしたお見積もりを作成して、現実的なご予算を提供するほうがより満足度の高いホームシアターが考えられるのではないかと思います。
 
そういった細かな相談もAVAC梅田店では承っております。
まずは導入する部屋のサイズがわかる図面(手書きでも構いませんが正確な図面があればなおいいです)、現在お持ちの機材がある場合、その機材の型式のリストなどをご用意できるもので構いませんのでお持ちの上、ご相談ください。
 

もしくは下記のサービスもご利用可能です。

20200731_bana_2_2

Bar_online_bana_0911

 
何卒よろしくお願いいたします。
 
 
 

 
梅田からの道案内は、こちらをご覧いただくと分かり易いかと思います。

■株式会社アバック 梅田店

530-0051
大阪府大阪市北区太融寺町2-11
ジ・アドレス梅田 1F
営業時間
平日・土・日・祝  AM11:00~PM7:00
定休日 火曜日・水曜日
   
メールアドレス:osaka-umeda@avac.co.jp
TEL:06(6949)8726
FAX:06(6361)3339