« 【梅田店】サブスク&ピュアオーディオ | メイン | 【梅田店】アバック公式アプリ »

2020年3月22日 (日)

【梅田店】新製品 DALI MENUET SE (スペシャルエディション)

2009_04yoshida

梅田店吉田です。
できたてホヤホヤの新製品 DALI MENUET SE を聴くことが出来ました。
 
DALI MENUET の SE(スペシャル・エディション)です。
 
代理店の担当持ち回りデモ機のため、すぐに持って帰られてしまい、長時間聴くことは出来ませんでしたが、それでも、魅力は十分に感じ取ることが出来ました。
 

Img_1490

スペシャルエディションとは言っても、台数限定モデルではなく、通常のラインナップに加わる製品のため、ご安心くださいませ。

Img_1491

Img_1496_2

大変美しい木目と光沢の仕上がりです。

Img_1492

スピーカーターミナルも大型のものが採用されています。

上位グレード EPICONクラスのターミナルです。

シリアルナンバーのプレートが、スぺシャル感を出してくれますね。
 

Img_1494_2

Img_1495

B&Wのネットワークでも採用されている ドイツ ムンドルフ社のコンデンサーを使用しているとのこと。内部配線にもこだわり、DALIオリジナルの銀メッキ無酸素銅の配線が使用されているとのことです。その仕様変更だけでも、期待が高まるというものです。

 

まだエージングも済んでいないため、本領発揮の状態ではありませんでしたが、第一印象としては、従来モデルよりも、ボーカルのきめ細やかさに加えてキリっとした表情もあり、箱の仕上げによるものなのか、詰まりの無い響き・余韻が好印象でした。

 

従来の DALI MENUET の音がお好きであれば、その延長線上にある音として、ご納得いただけるのではないかと思います。十分にアップグレードのためのお買い換え候補になるでしょう。happy01

 

ご試聴につきましてもお気軽にお問い合わせください。note

 


 
梅田からの道案内は、こちらをご覧いただくと分かり易いかと思います。

■株式会社アバック 梅田店

530-0051
大阪府大阪市北区太融寺町2-11
ジ・アドレス梅田 1F
営業時間
平日・土・日・祝  AM11:00~PM7:00
定休日 火曜日・水曜日
   
メールアドレス:osaka-umeda@avac.co.jp
TEL:06(6949)8726
FAX:06(6361)3339