« 【名古屋店】明日はサブウーファーイベント開催です | メイン | 【名古屋店】3周年を迎えます »

2019年9月25日 (水)

【名古屋店】BLUESOUND便利!!

アバック名古屋店、仲宗根です。

Blog_2

ミュージックストリーマー「BLUESOUND」を使用してみて個人的に便利に使っている機能を少しご紹介しますwink

Playq上から「Amazon Music HD」、「Deezer HiFI」、「NASのCDリッピングファイルデータ」これらのサービスが同一プレイキューにシームレスに反映。もちろんそのままプレイリストを作ることもできますし。複数の配信サービスをミックスした楽曲を自在に並べ替えや1曲削除などお好みにカスタマイズして日本語タイトルでプレリストを作成できるので物凄く便利です。

また、マルチルーム(リビングや子供部屋、寝室など複数の部屋)で同時に同じ楽曲を流すことはもちろん。個人的に気に入っているのは続き再生です。

Playq1_3

現在曲を再生しているお部屋のプレヤー今回はデフォルトの名前「PULSE 2i-7B82」から別の部屋にある「仲宗根PULSE MIONI 2i」へプレイキューを送る手順をご紹介します。

赤まるで囲った「→」マークをタップする次の画面へ移ります。

Playq2再生中の曲の転送先を求められるので「仲宗根PULSE MINI 2i」を選択。

すると現在聴いていた曲の途中から再生します。

例えばリビングで聴いていた曲を寝室で続きを聴くことができるのです。その際「プレイキューにあったリストも全て送られるので複数の部屋を移動しながら続きを聴く事ができるのです。good

また、音質重視の方にもハイレゾ配信のトランスポーターとしてお手持ちのDAコンバーターと組み合わせる事ができる、デジタル出力を搭載した「NODE 2i」や「VAULT 2i」をシステムに加えてみてはいかがでしょうか。Node_2i_wht_34_above_right_side

Vault_2i_wht_front_above_straighten


ちなみに、iPhoneをお使いのかたは本日出た最新OSに対応しているか気になると思います。

私が検証した範囲では最新のiOS 13.1でコントロールアプリ「Blu OS」は問題なく動作しました。

「BLUESOUND」であなたのミュージックライフをもっと豊かに!ミュージックストリーマの体験は是非AVAC名古屋店へ。

スタッフ一同、来店をお待ちしております。


「ミュージックストリーマー」取り扱い開始です!

Bar2_0820_275_2


★7月1日より営業時間が変更となりました。

営業時間(変更後)11:00-19:00

Minibar


アバック名古屋店では、お車でお越しのお客様に、

駐車場をご案内しておりますsign01

詳細はこちらを参照ください。

Bar3_nagoyatimes_1209_275


名古屋、愛知県、岐阜県、三重県、東海地方のホームシアターはAVAC名古屋店へお任せ下さい!

P1030365


■株式会社アバック 名古屋店

愛知県名古屋市中村区1丁目11-28 BRIO名南1F
https://www.avac.co.jp/contents/nagoya.html
メールアドレス:
nagoya@avac.co.jp

TEL:052-571-8810
FAX:052-571-8820


営業時間:AM11:00~PM8:00
定休日:火曜日・水曜日