AVアンプ

2018年12月28日 (金)

【新宿本店】30日まで営業致します!

アバック新宿本店の菅原です。

1
2018年も残すところ あと少し。

アバック新宿本店の営業は30日までとなっております。

ちょうど、29日が土曜日、30日が日曜日と、最終営業と土日が重なります。

最終の土日アバック新宿本店で試聴出来るのは以下の機種です。

①好評の4Kプロジェクター比較視聴

JVC「DLA-V7」対 SONY「VPL-VW555」

Dlav7_prod_15

Vplvw555_b_5

120インチ同時投影による比較で、2機種の違いが一目瞭然!
100万以下の4Kプロジェクターをお考えの方は是非、この2機種の比較視聴をご活用ください。

「2001年宇宙の旅」「小笠原」「シンドラーのリスト」など最新4K映像で比較頂けます。

その他、「VPL-VW855」「VPL-VW255」「LX-UH1」など4Kプロジェクターご視聴頂けます。

 ②AVアンプ比較視聴

今、比較が多いのは

marantz「AV8805」+「MM8077」対 YAMAHA「CX-A5200」+「MX-A5200」

L_av8805_f_b_34

Cxa5100_3


DENON「AVC-X6500H」対 YAMAHA「RX-A3080」

など、最新の「Dolby Atmos」「DTS:X」対応のAVアンプをご試聴 比較頂けます。

③スピーカー比較

オーディオ・ホームシアターどちらにもお使い頂けるスピーカーを比較頂けます。

B&W「804D3」「703S2」「704S2」「603」 
DALI「RUBICON6」「OPTICON6」「OBERON7」
Monitor Audio「Silver 6」 など

703s2_3

S_0_bwlineup0020_bwlineup0021_4

④Pioneer「UDP-LX800」試聴

映像・音声をそれぞれチェック出来ます。

映像は4Kプロジェクターで、音声はAV8805+MM8077のマルチチャンネルでUDPLX800のクオリティチェック出来ます!在庫もありますのでお待ち帰りもOK!

 

Udplx800

皆様のご来店お待ちしております!!

2018年最後の営業ですから「年末最終特価」お出しします!!
気になる商品がございましたら、スタッフまで価格ご相談ください!!!!

※30日は18:00閉店となります。

2018年12月24日 (月)

【新宿本店】YAMAHA MX-A5200 BRIDGE接続

新宿本店の伊奈です。

先日YAMAHAから新発売の11chパワーアンプ「MX-A5200」を展示しました。

新宿本店の設置スピーカーは5.1.4chで9chしか使っていません。MX-A5200はBRIDGE接続できるので、余った2ch分を使って改めてBRIDGE接続してみました。

11chパワーアンプなのでちょうど2ch余っており、11chパワーを余すことなく使う事が出来満足です。happy01

Img_7286

Img_7287_2 説明書です。

接続をし直す前と後では、肉厚感がかなり変わっていてMX-A5000⇒MX-A5200の変化を体感できました。

シングルワイヤしかできないスピーカーをお持ちの方は是非お試しください。

というより持っている人は既に、やっていますね。happy02

切り替えての比較はできませんが、いつでもご試聴できますのでご来店試聴お待ちしております。happy01

2018年12月22日 (土)

【新宿本店】3連休ご試聴機器ご紹介

アバック新宿本店の菅原です。

Img_0836
12月22日(土)~24日(月・祝)の3連休、新宿本店では以下の商品のご試聴が可能です。

①マランツ「AV8805」+「MM8077」マルチチャンネル

L_mm8077_f_b_fr_cl B&W「803D3」をフロントに「5.1.6ch」で最新のサラウンドをご試聴頂けます。

新発売した「7chパワーアンプ/MM8077」を贅沢に2台使用し、極上のサラウンドをご体感ください。

「AV8805」の最新バージョンなので「IMAX Enhanced」の効果もお試し頂けます。

②ヤマハ「CX-A5200」+「MX-A5200」マルチチャンネル

Mxa5200tifrgbk_735x735_a7bad6a97426 先行発売したAVプリ「CX-A5200」に続き、やっと11chパワーアンプ「MX-A5200」が発売しました!これで、「CX-A5200」+「MX-A5200」の組み合わせで試聴出来るようになりました。

「AV8805」との比較試聴も可能です。※ヤマハは「5.1.4ch」

③JVC「DLA-V7」vs SONY「VPL-VW555」

Dlav7_prod_2

4Kプロジェクター同士のガチンコ勝負!120インチ2面同時投射にて比較頂けます。使用UHDプレーヤーはパイオニア「UDP-LX800」。

④SONY「VPL-VW855」140インチ投射

Vplvw855140インチスクリーンの隅々までフォーカスがピタッとあった大口径4K「ARC-F(オールレンジ クリスプフォーカス )レンズ」とレーザー光源による明るく色鮮やかなHDR映像をご確認ください。

⑤パイオニア「UDP-LX800」

Udplx800

映像は「VPL-VW855」、音声は「AV8805」でご試聴頂けます。

ぜひ、この3連休は「アバック新宿本店」で最新機種をご体感ください!!!!

2018年12月21日 (金)

【新宿本店】YAMAHA MX-A5200 展示開始!

新宿本店の伊奈です。

2009_04ina本日YAMAHAさんより新発売されました、11chパワーアンプ「MX-A5200」の展示機が届きましたので、早速開梱展示いたしました。

Img_7269 見た目的に前機種のMX-A5000と変わりはございません。

Img_7270_2 背面はこうなっております。

Img_7272 BRIDGE切り替えスイッチもちゃんとあります。

早速接続設定し試聴いたしましたが、エネルギー感・音の伸び・クリアーさがすごく良くなっていることが分かりました。

剛性強化・トランス容量2倍・内部配線径拡大など外から見えないところをかなり変更しているのでMX-A5000ユーザー様も買換え検討してみても良いかと思います。

現在CX-A5200+MX-A5200で組んでおりますので、いつでもご視聴可能!

ご視聴希望のお客様は近くのスタッフにお声をかけて下さい。 

それでは、ご視聴ご来店お待ちしております。

2018年12月17日 (月)

【新宿本店】マランツ「MM8077」展示入荷!

アバック新宿本店の菅原です。

Img_0836
マランツの7chパワーアンプ「MM8077」の展示機が入荷しました!

L_mm8077_f_b_fr_cl

これでやっと先行発売しているAVプリ「AV8805」と合わせて聞くことが出来ます。

只今、「AV8805」+「MM8077」×2台で、5.1.6chサラウンドがご試聴頂けます。

 Img_0963_3

システムは、先日行われたイベントと同じでB&W「803D3」をメインに組んでおります。

【使用機材】

フロントスピーカー B&W 803D3
センタースピーカー B&W HTM2D3
リアスピーカー B&W 805D3
トップスピーカー UNISONIC AHT-650IW
スーパーウーファー Moniter Audio PLW215
パワーアンプ marantz MM8077
UHDプレーヤー pioneer UDP-LX800

Dsc_0808
今年いっぱいは、このシステムでご試聴頂けますのでご興味のある方は、是非今年中にアバック新宿本店へお越しください!!

さらに、あの「IMAX Enhanced」のデモもお聞き頂けますよ!!

81gftyhr28l__sy550_

2018年12月11日 (火)

【新宿本店】マランツ「MM8077」パワーアンプ試聴イベント開催!

アバック新宿本店の菅原です。

1
12月16日(日)の試聴会のお知らせです!

今、激売れしているマランツのAVプリ「AV8805」の相方、

7chパワーアンプ「MM8077」がもうすぐ発売です!

これを記念しまして試聴会を開催致します!

リンク:https://www.avac.co.jp/contents/3157

システムは以下をご用意。

AVプリ:marantz「AV8805」
パワーアンプ:marantz「MM80077」×2台
UHDプレーヤー:Pioneer「UDP-LX800」
スピーカー:B&W「803D3」
センター:B&W「HTM2D3」
リア:B&W「805D3」
トップ:Unisonic「AHT650IW」×6本

Dsc_0847
この部屋のシステムが生きる構成がやっと出来ました。

「AV8805」+「MM8077」+B&W「800シリーズ」マルチで極上のサラウンドをご体感ください!!

さらに嬉しいサプライズで「IMAX Enhanced」も新宿本店としては初のデモ予定です。

国内メーカーで良いAVプリ、パワーアンプお考えの方、最新極上サラウンドをご体感されたい方は、是非この試聴会にご参加ください!!

2018年11月30日 (金)

【新宿本店】今、比較出来るAVアンプはコレ!

新宿本店の菅原です。

1 
今年は4Kプロジェクターが話題だと思われがちですが、実はAVアンプが「胸アツ」なんです!!

現に先日行われた「ホームシアター大商談」では、AVアンプ(AVプリ)がプロジェクターより売れたんです!!

そんなAVアンプ(AVプリ)は、すでに発売されている機種が多いので新宿本店で比較試聴出来ます。

現在比較出来るAVアンプ(AVプリ)をお知らせします。(主な機種のみ記載)

①YAMAHA CX-A5200+MX-A5000(5200は12月中旬発売予定)
②marantz AV8805+MXA-5000(MM8077は12月中旬発売予定)
③DENON AVC-X8500H
④DENON AVC-X6500H
⑤YAMAHA RXA-3080/2080/1080
⑥marantz SR8012
⑦integra DRX-R1.1/7.1
⑧Pioneer SC-LX901/801/701/503

今週はイベントも無く ゆっくりと比較視聴出来ますのでAVアンプの機種選びで悩まれている方は、是非ご来店ください。

「BIGボーナスセール2018」開催中ですので、お得にご購入頂けます!!

2018_big_sale https://www.avac.co.jp/contents/big-bonus2018.html



話は変わりますが川崎の109シネマズで「IMAX4Kレーザー」を観て来ました!
やっぱり4Kレーザーは凄いですね!

4Kの解像感と鮮やかな色合い、映画館としては頑張っている黒再現性、どれを取っても桁違いの高画質!これは病みつきになります。もちろんサラウンドも12chで爆音で迫力あります!

折角近くにIMAXが沢山出来たので川崎まで行かなくてもよくなったと思ったのに、これじゃ普通のIMAXでは満足出来ない体になってしまいましたよ・・・。また川崎まで通う日々になりそうです。

今回は「ファンタスティックビースト」を見ましたが、もうすでに「ボヘミアン・ラプソディ」の予約をしてしまいました。

お近くの方は、絶対に一度は見ておいた方が良いですよ!

2018年11月24日 (土)

【新宿本店】大商談会3日目!店舗で引き続き行います!

アバック新宿本店の菅原です。

1_2
11/23・24の2日間、沢山のお客様にご来店頂き大盛況でした!本当にありがとうございました!

2日間限定の「新製品イベント」は終わりましたが、「ホームシアター大商談会」11/25(日)まで開催しております!!

2018_winter_sale2_2

https://www.avac.co.jp/contents/3137

3連休最終日は基本商談のみの開催ですが、新宿本店の各部屋ではイベント状態のままご試聴頂けるよう残しておりますので、1日フリー試聴出来る様になっております。

サウンデリア(防音ルーム)

Img_0864_3
AVプリパワー/marantz「AV8805」+「MM8077」
スピーカー/B&W「700S2シリーズ」
プレーヤー/Pioneer「UDP-LX800」
プロジェクター/JVC「DLA-V5」

プロジェクタールーム

Img_0865_2
AVプリパワー/YAMAHA「CX-A5200」+「MX-A5200」
スピーカー/B&W「700S2シリーズ」
プレーヤー/Pioneer「UDP-LX800」
プロジェクター/JVC「DLA-V7」

話題の4Kプロジェクター「DLA-V7」を140インチの大画面でご視聴頂けます!!

Dlav7_main_visual

また、あの名作UHD「2001年宇宙の旅」もご視聴可能です!!

Img_0871
この日の為にUK版を手に入れました!

Img_0874

今年一番の超特価となっておりますので、是非ホームシアター大商談会へお越しください!!!!

2018年11月23日 (金)

【新宿本店】本日開催!ホームシアター大商談会!

アバック新宿本店の菅原です。

1
始まりました!今年最大のイベント&商談会

「ホームシアター大商談会」!!!!!

Bar_daishodan https://www.avac.co.jp/contents/3137

今回の大商談会は、新宿本店と、別会場(AP西新宿)の2か所で同時開催!

AP西新宿がJVCプロジェクター、それ以外は新宿本店で開催されます。ちなみにSONY「VPL-VW855」はパイオニア・ヤマハイベントのプロジェクターとして使われます。
詳しくはHPをご覧ください。

特に今回の目玉は別会場「AP西新宿」(貸し会議室)で行われるJVCイベント!話題の「DLA-V9R」を筆頭に今年のニューラインナップがご覧頂けます!

場所は、JR新宿駅からアバック新宿本店の間、駅から徒歩5分程、ドラックストア「ココカラファイン」が入っているビルの5Fです。

行き方は、駅から新宿大ガード西を渡って餃子トラ五郎前の横断歩道を渡ってスグのビル「新宿喜楓ビル」AP西新宿5F。

Img_0852

Img_0854_2

Img_0856

1Fに「ココカラファイン」があるので分かりやすいと思います。

Img_0858 
入口は、左隣です。普通のオフィスビルの入り口ですので、そのまま5Fまで!

Img_0845
このドアの先、右が会場となっております。

Img_0860_2

150インチシネスコスクリーンにて「DLA-V9R」 がご視聴頂けます!

皆様のご来場、心よりお待ちしております!!!!

2018年11月10日 (土)

【新宿本店】DALI「OBERONシリーズ」マルチ聞けます。

アバック新宿本店の菅原です。

1_2
本日、DALI「OBERONシリーズ」DENON「AVC-X6500H」イベントがありました。

DALI「OBERONシリーズ」は、DALIを牽引したと言っても良い大ヒットとなった「ZENSORシリーズ」の後継機です。

S_7_dllineup0020_dllineup0021

大ヒットになった訳ですから、名前を「ZENSOR2」にした方が分かりやすく売り易いような気もしますが、全て一新されたのでマイナーチェンジ的な命名は避けたかったようです。

ちなみに「OBERON」の由来はウィリアム・シェイクスピアの戯曲「夏の夜の夢」に出てくる妖精の王の名前だそうです。さすがデンマーク、シャレオツですね。

さて、そんなOBERON、ZENSORからは殆どが一新された、まさに別物となっています。

ZENSORからの変更点
■ SMCマグネット・システムを採用したウーハー・ドライバーを装備
■ 4層巻CCAWボイスコイルを採用
■ウッドファイバー・コーン低損失ウーハー
■大口径29mmツィーターを採用
■高剛性MDFエンクロージャー

これだけ変われば新しいシリーズ名にするのは当たり前かもしれませんね。

実際イベントでの試聴ではステレオ再生からマルチチャンネル・Dolby Atmosなど聞いて頂きZENSORからの進化をご体感頂けたと思います。

ZENSORで不満だった中域が弱く低音だけが目立つ鳴り方も、今回このクラスに初めて採用された「SMCマグネット・システム」により低音の「ひずみ」が少なくなり結果、中高域もよりクリアに聞こえ、大きく改善されました。

迫力ある低音はそのままに、中高域の押し出しが良くなり以前よりバランスが良くなった印象です。

本日イベントで使用したシステムは11月11日(日)まで、ご試聴出来るようにしておきますので、OBERONシリーズのマルチチャンネルにご興味のある方は、ぜひ試聴しにアバック新宿本店までお越しください。

Img_0832

また、「OBERON5」、壁掛け出来る「OBERON/ONWALL」も実機がありますので大きさなどご確認頂けます。

Img_0833

Img_0835

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分