« 【新宿本店】キャッシュレス決済対応(JCBなど)しました。 | メイン | 【新宿本店】BIGボーナスセールは12/28まで »

2019年12月22日 (日)

【新宿本店】今、サブスクにハマる。

アバック新宿本店の菅原です。

3_2
今、巷はサブスクだらけ。

私も最初は全く興味が無い所から始まり、気付いたら聞くのが日課になっていた・・・。

Blue sound「NODE2i」を使い、「Amozon MUSIC HD」を毎日聞く日々。

Node2i

サブスクの良い所は、普段絶対聞かない(買わない)であろう音楽を試し聴きのように聞ける事。言わば新しい音楽との出会いと言いましょうか・・・。

食わず(聞かず)嫌いだったアーティストを何気に聞いて新しい世界を知る。

まず最初にハマったのが「Official髭男dism」。

変な名前だなぁという認識しか無かったが、歌を聞いてドハマり。「イエスタディ」の切ない歌詞とメロディにおじさん胸がキュンキュンしちゃいます・・・。

次にハマったのが、「やばいTシャツ屋さん」。

これは絶対、「Amozon MUSIC HD」入っていなかったら聞いていないし好きにもならなかったでしょう。そのキャッチーな歌詞とメロディセンスにやられちゃました。

さらに「BisH」を知り、今更ながら「エド・シーラン」「サム・スミス」を聞く。

それ以外にもジャンルやテーマから選べる「プレイリスト」で「クリスマスソング」や「冬うた」など旬な物から定番まで新たな出会いが待っている。

Img_0138_2

自分の知らなかった新しい音楽(アーティスト)に出会うってナンテ素晴らしいのだろう!

この色々試して聞ける事が、昔聞いた「有線 USEN」を思い出す。

最近だと大物アーティストも続々サブスクに楽曲提供され、「サザン」「ユーミン」「ラルク」なども聞き放題に!!

「スターウォーズ」のサントラもありました!!

ナンテ良い時代ニナッタノデショウカ!

今日も自分はサブスクの魅力に憑りつかれ、新しい音楽との出会いを楽しんでいます!!

この記事が気になった方は、是非アバック新宿本店でサブスクの魅力をご体感ください!!

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分