【秋葉原本店】ESOTERIC F-03Aで懐かしの盤を聴いてみました。
こんばんわ
最近、平日のコンサートを物色中の川瀬です。
あ゛私の場合は概ねクラシックですが、たまに 森 昌子さんなんてのもあります。
歳が知れてしまいそーです。。。
今日、店内を物色していたらこんなのが出てきました。
久しぶりにこんな組み合わせで聞いてみましたけど。。。。
ESOTERIC K-05X
ESOTERIC F-03A
Monitor Audio Gold 300
音がどーのこーのと云うより、10代に聴いてた頃のなんとも切ない思いが甦ってきました。
(私にもそんな時代があったんです!)
で、今さら遅いと云われそーですが、個人的に触手が動いたコンサートでニューヨーク・フィル、イスラエル・フィル、バンベルク交響楽団と検索してみました。ニューヨークにイスラエル・フィルは売切れだったり、高い席しか残ってなかったり。。。
今はバンベルクを検討中です。
バンベルクと云えば晩年のヨッフムが録音したベートーヴェン・モーツァルトなどが魅力的でした。
温かく厚みのある弦の音色とヨッフムのテンポと間、RCAレーベルと云うのも合っていたのかもしれません。
生の演奏は、とぉ~い昔にサントリーホールで聴いたような記憶が。。。。。
今回の演目もブラームス、マーラーにドヴォルザークと十八番の組み合わせ。興味をそそられます。
あとは懐とそーだんです。
懐的に優しい室内楽も見てみましたが、気になる公演は売切れも早いようで。。。
これからは、せっせといろんなサイトに会員登録してみたいと思います。。。
ではまた。