« 【秋葉原本店】2/28水曜日元気に営業します! | メイン | 【秋葉原本店】マルチチャンネルで体験!!シアタースピーカー試聴フェア 開催 »

2018年2月27日 (火)

【秋葉原本店】ESOTERIC F-03Aで懐かしの盤を聴いてみました。

こんばんわ

1306kawase_2

最近、平日のコンサートを物色中の川瀬です。

あ゛私の場合は概ねクラシックですが、たまに 森 昌子さんなんてのもあります。

歳が知れてしまいそーです。。。coldsweats01

 

今日、店内を物色していたらこんなのが出てきました。

41r1vwxdnal_2

久しぶりにこんな組み合わせで聞いてみましたけど。。。。

ESOTERIC K-05X

Main

ESOTERIC F-03A

F03a

Monitor Audio Gold 300

Gold300

音がどーのこーのと云うより、10代に聴いてた頃のなんとも切ない思いが甦ってきました。

(私にもそんな時代があったんです!coldsweats01)

 

で、今さら遅いと云われそーですが、個人的に触手が動いたコンサートでニューヨーク・フィル、イスラエル・フィル、バンベルク交響楽団と検索してみました。ニューヨークにイスラエル・フィルは売切れだったり、高い席しか残ってなかったり。。。

今はバンベルクを検討中です。

 

バンベルクと云えば晩年のヨッフムが録音したベートーヴェン・モーツァルトなどが魅力的でした。

Zap2_g2814646w

温かく厚みのある弦の音色とヨッフムのテンポと間、RCAレーベルと云うのも合っていたのかもしれません。

生の演奏は、とぉ~い昔にサントリーホールで聴いたような記憶が。。。。。

 

今回の演目もブラームス、マーラーにドヴォルザークと十八番の組み合わせ。興味をそそられます。

あとは懐とそーだんです。

懐的に優しい室内楽も見てみましたが、気になる公演は売切れも早いようで。。。

これからは、せっせといろんなサイトに会員登録してみたいと思います。。。

 

ではまた。

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分