« 【秋葉原本店】比較イベント開催!「VPL-VW745」VS「DLA-Z1」 | メイン | 【秋葉原本店】今年最後のイベント「4Kプロジェクターバトルロイヤル」 »

2017年12月14日 (木)

【秋葉原本店】いよいよスターウォーズ新作公開!おさらいは今!

秋葉原本店の菅原です。

1
ついに!あの日がやって来ます!!

スターウォーズ新作「スターウォーズ/最後のジェダイ」が12/15、明日公開となります!!!

私は土曜日の夜見に行く予定ですが、今から楽しみでしょうがありません!!

今作は、スターウォーズ最大の衝撃!と謳う位ですから、アッと驚く秘密が明かされるかもしれませんね。思い起こせばエピソード5「帝国の逆襲」旧3部作の2作目では、ダースベーダーがルークの父親というのが明かされましたしね。今作も新3部作の2作目ですから。

劇場で最後のジェダイを見に行く前に、やっぱり前作「フォースの覚醒」はおさらいしておきたいですよね。

そんな時は「ホームシアター」!!!

早速、私も「スターウォーズ/フォースの覚醒」BDを視聴。

 

71wglwejb4l__sl1000__2

今回はDENON「AVR-X6400H」を使って「Auro-3D」にて疑似イマーシブサウンド化!

El_avrx6400h_jp_bk_ot_2

Auro-3Dはデイスクリートなので、トップの音も鮮明に聞こえ、スターウォーズのような移動感の多い映画にはピッタリなフォーマットです。

Xウイングが頭上を飛び交っていく音は、いつ聞いても痺れます!!!!

例えば、チャプター24のXウイングのドックファイトシーンを、Auro-3Dで聞くと「いつもより多めにXウイングが飛んでおります!」というように、トップの音がハッキリ聞こえXウイングが飛び去ってく移動感をキッチリ体感出来ます。

Auro-3Dは、対応ソフトは少ないですが、アップミックスが優秀なので、「Dolby Atmos」や「DTS:X」収録で無いソフトにはモッテコイです!

まずは、「最後のジェダイ」を劇場で見る前に、おさらいしてみては如何でしょうか?

ちなみに、今アバック秋葉原本店は、スターウォーズ祭りと言わんばかりに、店内はスターウォーズだらけ!!

Dsc_0731
流すソフトも「スターウォーズ」!!!

2年前に買ったリモコン「BB-8」も久々に動かしてみました!

Dsc_0732

さらには傘の棒がLEDでライトセイバーのように光る傘も買っちゃいました!

今、自分はスターウォーズ一色です!!

皆さんも一緒にスターウォーズを楽しみましょう!!!!

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分