« 【秋葉原本店】LG OLED55E6P 展示開始! | メイン | 【秋葉原本店】今週末限定VENERE Signature試聴可能♪ »

2016年9月 3日 (土)

【秋葉原本店】パイオニアSC-LX901のイベント報告

こんにちは、桜庭です。

1306sakuraba

本日はパイオニアの新製品AVレシーバーSC-LX901のイベントがございましたhappy02

Dsc_0070

前のモデルSC-LX89は9ch内蔵で今回のモデルチェンジで11chとなりました。

単純に2ch増えただけですが、合わせてメニュー画面なども一新し処理基盤なども更に進化したので型番は新しいシリーズという意味もあって3桁の901となりました。 

前のモデルと同じ筐体のサイズで11chパワーアンプ仕様に変更。当然前のモデルより音質面で絶対に落とせないですし、開発技術陣も今回は相当大変だったのではないでしょうか?

Dsc_0072

イベントではSACDやハイレゾ音源などのオーディオソースから派手なサラウンド・ライブ系など幅広くいろいろお聴き頂きましたが、何を聴いても大きな不満もなく聴けたのは、やはりポテンシャルの高さを実感できたからではないでしょうか?

静かめのサラウンドコンテンツなどでは音の奥行が綺麗に出ますし、派手なサラウンドコンテンツではアクション系のダイナミックな音とバックミュージックのセパレーションが前のモデルより確実に向上しております。

ぱっと聴いた感じではちょっと音が良くなったかな?という感じかもしれませんが、回路が11ch分になったことによりシャーシ内の密度も高くなって音質面で厳しくなったにもかかわらず、音のセパレーションが良くなったという事は相当回路面での進化があったのかと思います。

なお、新製品の701/801/901は出荷時からDTS:Xに対応となっておりますが、対応可能な旧モデルはもうちょっとしたらアップデートで対応となります。

旧モデルも残りわずかになってきましたが最終特価にもなっており、かなりお買い得です!!今なら旧モデルとの比較試聴もできます。9chまでの環境でよい方は旧モデルもかなり魅力的だと思いますので、是非この機会に聴き比べてみてはいかがでしょうか?happy01

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分