« 2016年3月 | メイン | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月15日 (金)

【秋葉原本店】ONKYO&Pioneerフェア CABASSE システム

秋葉原本店の吉池です。

1306yoshiike

秋葉原本店では4月16日(土)よりONKYO&Pioneer視聴体験スプリングフェアを開催しております。CABASSE(キャバス)というと馴染みがないように感じる方が多いと思いますがキャバスは1950年にフランスで誕生した老舗で、ヨーロッパを中心に海外では高い信頼を得ている総合スピーカーブランド。前身はなんと270年前、1740年創業のバイオリンやチェロなどの弦楽器メーカー。

https://www.avac.co.jp/contents/265

(製品インプレッション)

期間中リビングシアタールームでは

フロントスピーカー・・・JERSEY

センタースピーカー・・・SOCOA

リアスピーカー・・・ANTIGUA

を配置し5.1.2chシステムでサラウンド体験が可能です!!

--- JERSEY ----------------

Dsc05716_5

---  SOCOA  ----------------

Dsc05714_7

--- ANTIGUA ------------------

Dsc05715_3

期間中以外はサラウンドシステムとして常設しておりませんが非常にナチュラルで透明感のあるサウンドです。音楽がメインの方なども気に入って頂ける音色かと思います。

是非この機会にサラウンドシステムの導入計画としてご体験頂ければと思います。

Dsc05712

家具とのマッチイングもなかなか♩

ご来店お待ちしております。

 

------------------------------------------------------------------------------------- 

「DLA-X750R」vs「DLA-HD950」同時比較視聴フェア 4/16~4/24まで開催します!!

Bar_akiba0416_jvc_275_2 https://www.avac.co.jp/contents/1089

2016年4月14日 (木)

【秋葉原本店】プロジェクター新旧対決!4K+HDR効果を比較検証! 

秋葉原本店の菅原です。

Sugawara1301_100
4/16(土)からのフェアのお知らせです。

「DLA-X750R」vs「DLA-HD950」同時比較視聴フェア
4/16~4/24まで開催します!!

Bar_akiba0416_jvc_275_2 https://www.avac.co.jp/contents/1089

最新の4Kプロエジェクターと2009年発売の「DLA-HD950」との見比べイベントです。

120インチ2画面同時投射にてご視聴頂けますので、分かり易く比較頂けるかと思います。

このイベントは、JVC(victor)プロジェクターの新旧見比べですが、同時に「4K」対「2K」の解像度比較、「HDR(ハイダイナミックレンジ)」対「SDR」の比較、色域「BT.2020」対「BT.709」の比較でもある訳です。

プロジェクターの進化と共にフォーマットによる違いもあり、大変興味深い見比べではないでしょうか?

今回見比べるプロジェクターはあえて少し前に発売された「DLA-HD950」をご用意しました。2009年発売の大ヒットモデルです。まだ現役で使われている方も多い事でしょう。

はたして、6年の月日で映像の進化、プロジェクターの進化はどれくらいなのか?今も近いモデルをお持ちのユーザーは気になる所ではないでしょうか。

「2K」から「4K」への違いは?

「HDR」の効果は?

「UHD」と「BD」のディスクの差は?

様々な疑問を解決出来るイベントが始まります!!

期間中は、フリー視聴の為、ご都合のよいお好きなお時間にお集まりください。

皆様のご来店お待ちしております!!

2016年4月10日 (日)

【秋葉原本店】4/9 ヤマハCX-A5100イベントがありました!

こんにちは、桜庭です。

1306sakuraba

昨日はヤマハのAVプリアンプ/CX-A5100のイベントを行いました!

DTS:Xのアップデートもされてトップスピーカー(またはハイトスピーカー)を配置されているユーザーはDolbyの「ドルビーサラウンド」か、DTSの「Nural:X」か、ヤマハの「シネマDSP」モードのいずれかにてお好みでサラウンドを愉しむ事ができるようになりましたhappy01

今回のイベントではいろいろなモードでお聴き頂きました。

昔はサラウンドモードによってのバラツキがありましたが、少し特殊な残響の音楽ライブ用モード以外はどれを選んでもほとんど不満は無い位、サラウンド感のレベルは上がったと思います。

個人的に今回改めてホームシアターの進化を実感したのはサウンドスクリーンでのサラウンド感です。

Dsc_0019

スクリーンを下ろすと

Dsc_0020

ドルビーAtmosとDTS:Xや各アップミックスで11chを駆使したサラウンドを体感して頂きましたが、今回の7.1.4chのスピーカー配置はセンタースピーカーが映像の真ん中の高さでフロント3本をスクリーンの裏に配置。横方向はサラウンドスピーカーで後方はサラウンドバックスピーカー、更にトップスピーカーを4本配置して上方向の音場をカバーする配置でした。

映像と音が一体となり、映画館以上のサラウンドクオリティと言ってもいいでしょうね。

スクリーンでのホームシアターを組んでいらっしゃるユーザーは、ほとんどの方がセンタースピーカーをスクリーンの下に設置し、左右のスピーカーはスクリーンの横に配置します。私もその設置環境での視聴が多いのですが、フロントとセンターが同じ位置のサラウンド感はどんなに調整しても無理です。

映像クオリティはわずかに犠牲になるとしても映画を楽しむならやっぱりサウンドスクリーンですねhappy01

イベントは終わりましたが、DTS:Xにバージョンアップされた「CX-A5100」は店頭でいつでも試聴可能です。是非、一度試聴しにお越しください!一体型のAVアンプとは一味も二味も違うサラウンドをご体感頂けます!

2016年4月 8日 (金)

【秋葉原本店】ONKYO D-109X Series展示開始!

2009_04ina秋葉原本店 伊奈です。

ONKYOより新発売のスピーカー「D-109X Series」の展示を開始いたしました。

今回展示をしたのは4点になります。

D109x

①D-109XE(B)2ウェイスピーカーシステム

D109xeb

D109xeb_3

 

②D-109XC(B)センタースピーカーシステム

D109xcb_3

D109xcb_2

③D-109XM(B)2ウェイスピーカーシステム

D109xmb_2

D109xmb_3

D109xmb_4 D109XCB底面です。

金具設置用の穴があります。

④SL-T300(B)アンプ内蔵サブウーファー

Slt300b_5 高さ144mmしかないので、ラック内にはちょうど良いサイズです。

Slt300b_2

主電源 スイッチがありません。

信号が入ると電源が入るようです。

Slt300b_4 底面です。

ユニットらしきものが付いておりました。

大変人気のあるシリーズでコンパクト且つ低価格のシステムをお考えの方にはお勧めのスピーカーシステムです。

入口すぐに展示してありますので、視聴の方も常時可能です。

ご試聴お待ちしております。

2016年4月 7日 (木)

【秋葉原本店】「スターウォーズ フォースの覚醒」がやって来ました!

秋葉原本店の菅原です。

Sugawara1301_100
ついに北米版「スターウォーズ フォースの覚醒」が入ってきました!

Dsc_0263

Dsc_0264

Dsc_0268

 北米版なので、残念ながら日本語は入っておりません。国内版発売5/4までお待ちください・・・。

音声は、「dts HD Master Audio7.1ch」でこれも残念ながら「Dolby Atmos」や「DTS:X」は収録させていません。

もちろん3D版もお預け・・・・。UHDはいつになるやら・・・。

これじゃ、何にもないじゃないか!!なんて言わないでください。只々、これだけ早くソフト化された事を喜びたいと思います。(自分に言い聞かせています)

いつかまた別バージョンが発売されたら、その時はまた買いましょう!!!これがスターウォーズファンの宿命です!(笑)

なんて事は置いておいて、

早速試聴してみると

とにかく映像も音声もクオリティが高く情報量が多い!!!

まだ少し視聴しただけですが、スターウォーズの名に相応しい出来栄えのディスクです!!

このクオリティになると、やっぱりプロジェクターとAVアンプで、大画面・大音量で視聴したいですよね!

映画館を超える体感です!!

まさにホームシアター向きなソフトですよね!!

是非、お店でもご体感ください!!

2016年4月 3日 (日)

【秋葉原本店】カメレオンT、オプティコン2展示開始!

秋葉原本店の小川です。
cherryblossomお花見の季節ですね! 自分はお店終わってから歩いて不忍池を散策しましたhappy01

Sogawa1401
new新しいスピーカー展示品が入りましたのでご紹介ですnew

Sonus faber ソナス・ファベール
「CHAMELEON T 」カメレオンT ですshine

Sdsc_2019

Sdsc_2018

の色が選べるのが特色です。
イタリア・ラテンの国らしい開放的なサウンドながら艶のある音色note
積極的に音楽を楽しもう! という姿勢が感じられますhappy02
http://www.noahcorporation.com/sonusfaber/



そしてもう一つ、
DALI ダリ
「OPTICON2」 オプティコン2 ですshine

Sdsc_2022

ベストセラーとなった同社ZENSORシリーズのデザインを踏襲した馴染みやすい外観。
上級モデル譲りのSMCマグネットを採用し、SNが向上し見通し良くなったサウンドにその効果が感じられますflair
DALIの新戦略モデル、要注目ですsign03 

Sdsc_2024_2pencilOPTICON6も同フロアに展示してございます。
https://dm-importaudio.jp/dali/l3/l4/Vcms4_00000666.html


お気軽に試聴お申し付けください。
ご来店お待ちしております(^^)/~~~

2016年4月 1日 (金)

【秋葉原本店】4/2からの新セールのご案内です!!

秋葉原本店の菅原です。

Sugawara1301_100

本日から4月!早いものですね。

4月と言えば、個人的には「スターウォーズ」の北米版発売と「キャプテン・アメリカ シビルウォー」の公開!この2つが楽しみでタマリマセン!!

ホームシアターで楽しむスターウォーズと劇場でアイアンマン対キャプテンアメリカ!考えただけで、微笑んじゃいます・・・。

それ以外でも4月といえば・・・・

そう!

4月2日からアバックでは、新しいセールが始まるんです!!

Bar_3sale_683
https://www.avac.co.jp/contents/1604sale.html

①スペシャルプライス

②下取りUP

③半額金利クレジット

買い替えするなら今がチャンス!!

大型連休のゴールデンウィークで、ホームシアターをお楽しみ頂くご準備お済ですか?

GWはお出かけも良いですが、ご自宅でまったり映画鑑賞!も良いですよねー!!

特に今年は「4K」三昧!!なんても良いかも。

どんどんお店までお問い合わせください!!

プロフィール新宿


  • アバック新宿本店
    〒160-0023
    東京都新宿区西新宿7-5-9
    ファーストリアルタワー新宿3F
    ☎:03(5937)3150
    営業時間:11:00~19:00
    水曜定休
    e-mail:shinjuku@avac.co.jp

    ・JR『 新宿駅』 西口より徒歩8分
    ・都営地下鉄 大江戸線 『新宿西口駅』D5出口より徒歩4分
    ・西武線『西部新宿駅』より徒歩5分